※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろまま
ココロ・悩み

調停離婚で結果は離婚成立。慰謝料30万、養育費3万。調停員の意見に不満。前向きに子供を育てる方法を知りたい。

愚痴を吐かせてください。
今日調停離婚二回目でした。

結果は離婚成立。
慰謝料30万。養育費3万。

養育費は希望通りだけど(ほんとはもっと高い方がいいが)
慰謝料100万希望だったけど
相手が借金持ちの為これぐらいで妥協しろと調停員に言われました。

調停員って中立の立場じゃないんですか?
前回もそうですが今回もなぜか旦那の肩を持つ。
旦那さんは子供の事を一番に考えてる。
養育費怠ったらどうするんですか?言うと旦那さんは大丈夫だとか。
面会はさせたくなかったが養育費払って貰えるんだから
面会少しはした方がいいとか
私は今まで3年結婚生活でDV、暴言、風俗、金遣い荒い、様々されて来て被害者なのに何故こうも言われなきゃいけないのかわかりません。

もう調停行くのも嫌だし旦那と早く離婚したかったから
もうこれでいいと結果飲んでしまいましたが
後から後悔です。
心が弱い自分に腹が立ちます。
しかし前向きに子供を育てて行かなきゃ行けません。
どうしたら前向きに頑張れますか?
シングルマザーの皆さんお子様と幸せですか?
生活出来てますか?

アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

コメント

おかわり姫

なんだかその調停員腹立ちますね。
わたしは子供の立場になりますがシングルでもめっちゃ幸せです。
お母さんが男が全てじゃない(1人でも生きてけるぞ)精神だったので万が一夫とも別れても大丈夫って思えてます。

  • ひろまま

    ひろまま


    前回に引き続き私と合わないのか
    調停員はイライラする事ばかり、
    旦那の味方するし散々です。

    そうですよね。
    ほんと男が全てじゃないですよね。
    今回の別居、離婚で分かりました。

    • 2月27日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    調停員も人間だから差があるんでしょうね:( ;˙꒳˙;):
    あってはいけませんが(*´・ω・`)=3
    ほんと子供さんと幸せになってください!!(。>ㅅ<。)

    • 2月27日
  • ひろまま

    ひろまま

    ですよね。
    旦那は人面良いから騙されたんですかね、、笑
    本当あってはならないです。
    あの調停員クビにして欲しいです、、

    ありがとうございます😊
    息子には不自由なく生活を送れるよう頑張ります!

    • 2月27日
deleted user

酷いですね!!私もいま調停やってるのですが中立の立場で居てくれてます😔わたしもはやく成立したいです…

  • ひろまま

    ひろまま



    調停員さん良い方で良かったですね!
    私の調停員はクズ過ぎて、、
    かと言って変えられないので、、

    もう私の場合、保育園入園近かったので入園前に子供の苗字変えたかった事と、後これ以上向こうも借金持ちだから高額は期待するなとこれまた調停員に言われてもうこの調停員に私の気持ち言っても聞いてくれないのでもう折れました。

    でも後悔してます。
    調停員なんかに惑わされないで
    調停続ければ良かったです。

    だから⸜( ˙▿˙ )⸝さんは
    納得いくまでした方がいいです。
    後悔したら後戻り出来ないので、、
    長文失礼しました。
    調停頑張って下さいね。
    応援してます。

    • 2月27日
  ママ

調停お疲れ様でした。離婚成立おめでとうございます!

ひろままさんは凄いなと思いました。
私も同じ内容で戦っていて、もう1年以上調停してますが、これでいいと折れる事が出来ません。
悔しくて悔しくて、絶対許せなくて…

早く離婚したい、調停にも行きたくない、でもそんな金額じゃ許せない!
この葛藤で病んでしまいました。

ひろままさんのように折れるって、凄い事だと思います。
折角離婚成立したんだから、これからは前を向いて、幸せになって欲しいなと思います。
応援してます!

  • ひろまま

    ひろまま


    ありがとうございます!

    凄くないですよ。
    私は調停員が旦那の味方だし
    私の気持ちわかってくれないし、
    もう妥協するしかないと思ってこうなりました。
    つまり私は逃げたんです。
    旦那にも調停員にも。

    許せない気持ちも本当に
    痛いほど分かります。
    私もむしろ許せません。
    でもやっぱり前を向くしかありませんよね。

    ママさんも一年以上されてると
    精神的疲れてますよね?
    たまには力抜いて休んで下さいね。
    でも私みたいに納得いくまで調停頑張って下さいね。
    応援してます。いい結果になりますように。

    • 2月27日