※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんママ
子育て・グッズ

義理妹の子供にはお祝いをしても、自分の子供には何もないことで悲しい気持ちになっています。義理両親も差を感じていると感じ、どのように接すべきか悩んでいます。

皆様は義理両親の孫に対する差って感じた事ありますか?

義理妹に子供がおり、その子には誕生日やら初節句やら色々実家に親戚中を招いてお祝いをしたり、初節句をしたり…
私に子供が生まれる前はバンバンLINEで写真が送られてきたので知っています。

しかし私に子供が産まれてからは義理妹の子供のお祝いパーティーをやっているのに(義理妹から聞いてます)パタッと写真の送信は無くなり、更に我が子にはそのようなお祝いはしてくれず…
義理妹の子供には色々お祝いをして、私達の子供には何もないって悲しくなります。。。

義理両親も差を感じているからこそ私へ写真の送信はなくなったと思いますが…
義理両親へあまりいい顔もできなくなっています。

同じような方、どのように義理両親に接していますか?

コメント

がおがお

女親だからではないでしょうか?🤔

うちは確かに差はありますよ!やはり自分の娘の孫と嫁の孫とでは違うだろうなとも思いますし。
義理妹ちゃんに子供が出来るまで色々されあんまり関わって欲しくない方だったので、「どうぞご自由に!こっちはこっちで自由にします」って感じに出来たので私は良かったですが😀

• あかちゃんママ

あかちゃんママ

返信頂きありがとうございます。
    嫁の子より娘の子がかわいいっていうのも分かりますし、差が全くないとも思っていませんが、あまりにも差があり過ぎるかな…と😵
    つい投稿してしまいました💦
    確かに、義理両親の目がこちらに向かないっていうメリットもありますね!
    良い方に捉えます!!
    ありがとうございます😊

• 2月27日
🌺娘Love🌺

そんな義理親関わりたく
ないし子供はもちろん
会わせません👍

• あかちゃんママ

あかちゃんママ

返信頂きありがとうございます。
    ほんとに会わせたくないですよね!
    全く差がないというのは、難しいと思いますが、もう少しこちらも気にして欲しいです😵💦
    なので、私の両親が色々してくれた事をこれ見よがしにLINEで義理両親にバンバン写真送ってます笑
    それが伝わる義理両親だとは思いませんが…

• 2月28日