※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

モラハラ夫に心療内科通院を勧めたら、住宅ローンに影響があると言われた。本当でしょうか?

モラハラ夫に、モラハラしてる心療内科に行ってと伝えました
そしたら住宅ローン組めなくなるらしいどうしようと言われました
本当ですか?

コメント

☆まめお☆

精神疾患があるとローンや保険など色々組みにくくなるのは本当です💦

ままり

私はそんな話聞いたことがないです🤔
鬱で自殺未遂したご主人を持つ知り合いがいますが、家建ててます!

• ままり

ままり

モラハラのご主人と家を建てて大丈夫でしょうか、、😓
    余計なお世話ではありますが、お子さん達にも暴言を吐くようですし、離れることを決意したならご主人が本当に改善したとあなたが判断できるくらいの長期間しっかり見定めてから建てた方がよろしいかと思います💦

• 2月26日
  • あい

あい

私は家を建てるつもりはありません相手がそれを理由に心療内科いこうとしないので、、、

• 2月26日
  • あい

あい

そうなんですね!!

• 2月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね😅
    その状況で勝手に家買われても困りますよね、、。逃げ道塞いでいるというか😭モラハラでそこまでされたらママも怖いですよね😭

• 2月26日
hachi

ローンはわかりませんが保険はかけにくくなります💦

みかん

銀行の住宅ローンだと団信に加入が必須なので精神疾患で病院にかかると組めなくなります。
フラット35なら団信は任意なので組めなくはないです。

ただ住宅ローンの悩みよりモラハラ夫をどうにかする方を先に考えたほうがいいと思います。