※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっちゃん
子育て・グッズ

ミルクで育てている女性が、母乳実感の哺乳瓶について疑問を持っています。他の人が使っている哺乳瓶に興味を持ち、母乳実感の哺乳瓶が良いのか気になっています。

私は、ミルクで育ててます。
産まれた時からずっとスリムタイプの哺乳瓶を使ってます。

支援センターに行った時に、ミルクを飲ましてるとそこに居た方に言われました。「母乳実感の哺乳瓶じゃないんですね。」って。つまり、どういうことなんでしょうか?
その人はどういう意味で言ったのでしょうか?

それを言われてから、他の人が哺乳瓶を何を使ってるのかなって気になるようになりました。私が見かけた限り、母乳実感の方しかいませんでした。
母乳実感の方がやっぱりいいのでしょうか。

コメント

machu

どうゆう意味で言ったんですかね?私も気になります!
哺乳瓶なんてみなさん様々ですよ!☺️赤ちゃん嫌がって受け付けない哺乳瓶もありますし気にしなくていいと思います😊

  • れっちゃん

    れっちゃん

    本当そうですよね😅
    凄く嫌な気分になりました笑

    やっぱ人それぞれでいいんでよね!😆

    • 2月26日
モモ

人それぞれで良いと思いますよ‼︎
れっちゃんさんの子供がそれで飲んでくれるのが1番‼︎
私からすればその人は本当何も分かって無いなーって感じです‼︎
今ただ母乳実感が主流なだけで、他使って何が悪い💢です💦
うちの双子の1人は母乳実感でも何を使っても駄目で全種類買ったほどです🤣
たどり着いたのがマイナーな母乳瓶🤣笑笑
その子がちゃんとミルクを飲んでくれれば何でも良いんですよ♡
育児本通りに育児なんて出来ませんから^_^
上の子の時も母乳実感流行ってましたけど、使ってたのは昔のピジョンの母乳瓶です‼︎

  • れっちゃん

    れっちゃん

    本当、その子によって合う物と合わない物があるんですね😂✨
    娘がちゃんと飲んでくれて育ってくれてるならなんでもいいですよねw
    気持ちが楽になりました😆

    • 2月26日
  • モモ

    モモ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    本当育児なんて人それぞれなんで♡
    悩む事は沢山あるかもしれませんが、自分の子供にあった生活が1番ですから^_^

    • 2月26日
エイヤ

どんなのでもいいと思います🤣むしろお子さんによってはこの哺乳瓶しかいや!とかありますしね。

名前が母乳実感だから完ミの身として気にしてしまったのでしょうか?

気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️✨✨

  • れっちゃん

    れっちゃん

    ですよね🤣
    完ミルクだから、やっぱりちょっとその言葉を言われ少し気にしてしまいました。
    気にしなくて大丈夫なんですよね😆
    安心しました✨

    • 2月26日
まみ

母乳実感とネーミングがついてるので、使う人が多いのかもしれませんね😅💦
ですが、うちはスリムタイプですよ😆✨周りに母乳実感使ってる方の方が少ないぐらいです😁

  • れっちゃん

    れっちゃん

    そうなんですか!
    私の周りは母乳実感使ってるしかいません🤣💦
    それを聞いてちょっと安心しました✨

    • 2月26日
みさ

え、別に何使おうが人の勝手だと思いますけど😅
私もスリムタイプ使ってましたよ!

  • れっちゃん

    れっちゃん

    そうですよね!笑
    育児用品なんか色々な種類がありますもんね🤣人の勝手ですよね🤣

    • 2月26日
ゴーヤママ

その方なんなんですかね。
母乳実感宗教なんじゃないですか?笑
メジャーな哺乳瓶だからそれが正しいと思っているのか、自分の育児グッズが一番正解と思っている自信家なのか…
そんな人ほっときましょ!私も母乳実感の哺乳瓶じゃなくビーンスタークです!でも他の方が母乳実感使ってようがビーンスタークじゃないんですね。とは言いませんし、何も思いませんけどね。変な方ですね。

  • れっちゃん

    れっちゃん

    本当、変な方でした🤣ww
    少し嫌な気分になりましたが、もぉ忘れます🤣笑

    • 2月26日
deleted user

私もスリムタイプの哺乳瓶使ってます!
どちらが良いというのはないと思います。
その方がどういう意味で言ったのかはわかりませんが、気にしなくて大丈夫ですよ。

  • れっちゃん

    れっちゃん

    ありがとうございます😊
    気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 2月26日
あや

その方混合なのかもしれません。
私も今は完ミですが、はじめは混合で、母乳実感は吸うのに力いるから、母乳もちゃんと吸う、みたいな感じで母が買ってきてくれました!
やっぱり赤ちゃん=母乳って考えの人には多いと思います。

  • れっちゃん

    れっちゃん

    なるほど😯
    その人も赤ちゃん=母乳って考えの人だったんですかね🤣w

    • 2月26日