※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam
子育て・グッズ

子育てサークルの勧誘は宗教関連ではないか疑問に感じています。詳細を知りたいです。

いつもお世話になっています♡

子どもを連れて歩いていると、女性の方1人がどこからともなく近寄ってきて、子育てサークルやってるんで良かったら来ませんか?といった勧誘をよく受けます。
得体が知れないのでもちろんお断りしていますが、あれってなんなんですか?
やっぱり宗教ですかね?
知ってる方いましたら教えてください☆

コメント

メルモ

どこの地域でも同じのありますが、宗教っぽい感じです。

最初に色々子供と遊んで後半に先生(笑)のお話があるんですけど、旦那をたてろ。的な感じです。
旦那をたてれば全てうまくいくし、子供が風邪ひいたり病気したりするのも旦那を邪険にするからだ。みたいな事言ってました。

特に勧誘とかはないので、面倒ですが話だけ適当に聞いてれば、前半の遊びは季節にあったものとか色々出来るので楽しいですよ。

私は話が鬱陶しすぎて行くのやめましたが。笑

• mammam

mammam

回答ありがとうございます!
    へーーー旦那をたてればすべてうまくいく…風邪や病気も?笑
    なんだか馬鹿げてますね💦笑
    先生(笑)
    体験されたお話聞かせていただいてありがとうございました(^^)

• 2月15日
ちぃmama*

すっごく声かけられますよね。
宗教とかネズミ講とかそんな類だと思います。

以前私の友達が誘いに乗り行ってしまったらしいのですが、子育ての話もそこそこに水素水の話になって、こりゃヤバイと思って帰ると言ったら無理矢理アンケートとして名前や住所書かされてそこから家にまで来て水素水推して来たみたいです。
私から買えば2万下がるのよ!赤ちゃんのミルク作るのに水使うでしょ?て。
警察に相談するって言ったらぱったりと来なくなったみたいですが、、、。

怖い世の中ですね。

• mammam

mammam

やっぱりそうですよね💦
    お友達もできるし相談もできるよって、いかにも楽しい良い話だよ風に話しかけてきますもんね💦
    まだ月齢低くてママ友とかがいない方なんて、すぐ誘いに乗ってしまうんじゃないかなって思います(>_<)
    水素水…勧誘も色々あるんですね(*_*)
    ほんと怖い世の中です…笑

• 2月15日

うちも家にしょっちゅう来ます。しかも旦那がいない時に。1度旦那が家にいるときに来たことがあって私が出たら話が永遠に続くと言って旦那出したら二度と来るなって言われたみたいで来なくなりました😃

青少年育成会といって勧誘のチラシ渡されたので見てみたらエホバでした😅

• mammam

mammam

家にまでで来るんですかー!!!
    来なくなって良かったですね(>_<)💦
    宗教がらみはほんと嫌ですね(^^;
    どうぞご勝手に!って感じですよね(*_*)笑

• 2月16日

退会ユーザー

面倒なことに旦那の実家のすぐ近くに勧誘の人住んでるんでたまに会うんですけど苦笑いしてその場から逃げてます(笑)

酷いときは話長くなるから家にあげて❗って言われましたよ😅

• 2月16日
  • mammam

mammam

えー!そんなことまで言ってくる人いるんですか?!図々しい!!
    びっくりです!(◎_◎;)
    引きますね…笑笑

• 2月16日

退会ユーザー

ドン引きですよ(笑)

しかも一人じゃ話聞かないと思ったのか次に来たときは三人でした(笑)

• 2月16日
  • mammam

mammam

3人…もうどんだけ必死なの?!笑
    ウケます…笑
    私なら居留守しますかね😂

• 2月16日

退会ユーザー

居留守したいんですけど、上の子がうるさいもんで、しかも住宅なんで壁が薄くて声も外に聞こえるんですよねぇ😅

見たことない人が初めて勧誘しますよ的な感じで来たことがあって、勧誘先の名前聞いたときに同じとこだ!って気づいたので、○○の○○さんがいるところで場所は○○ですよね?毎回断ってるんですけど?何回家に来るんですか?って言ったら帰るかと思いきや知ってるなら是非来て下さい!って言われて呆れました(笑)

• 2月16日