※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

繋留流産を経験後、妊活に戻りたいが不安。早く赤ちゃんに会いたい気持ちと流産の恐怖が交錯しています。励ましを求めています。

年末に繋留流産を経験しました。
妊活1周目新婚旅行で出来たベイビーだと思われます。


先月1回目の生理が来て、先生も1回見送ったらいいよとのことでしたので、
今月はもう普通に妊活に切り替えたのですが…とても、もやもやしてます。
早く赤ちゃんに会いたい。その気持ちでいっぱいです。

でもまた、流産だったら…と思うと怖くてたまりません。。。


うーん!いつまでもうじうじしてちゃダメなのに!
喝入れてください!!

コメント

ひ

赤ちゃんきっと忘れ物したんだと思いますよ🥰
きっと今ごろまだかなまだかなって楽しみにしてます!☺️💓
妊活も大変だし流産もとってもお辛かったですよね(;;)
でもきっと大丈夫ですよ!来年赤ちゃん抱っこできてますように🥰💓

  • あや

    あや

    初めて旦那とエコー見る日に残念だと発覚したので…まだなんとか耐えれたとのだと思うのですが…。
    同級生ベイビーも多いし、私も元年ベイビー🤱に会えるように頑張ります(´;ω;`)

    • 2月28日
さちベビー

私も11月に流産しました。
一度生理を見送り、妊活再開しました。今はとても幸せなことに妊娠することができましたが、あやのさんと同じようにまた流産してしまうのでは?と毎日不安です。トイレに行く度出血していないか怖いです…。
あんまり悪い方ばかり考えていてはいけないと思いつつ流産を無かったことにできない…けど、前の子にも今のお腹の子に感謝を伝えていかなきゃと思っています!一緒に頑張りましょう!!

  • deleted user

    退会ユーザー


    横からすみません😭😭

    私も11月に流産して妊活してます!
    1回生理見送って妊娠されたんですね🙏
    おめでとうございます😭💕

    どのように妊活して授かりましたか😣?
    私も早く戻って来てほしい気持ちが
    強すぎて毎日考えちゃいます😫😫💦

    • 2月26日
  • あや

    あや

    そうなんですね…!
    私は11週だったので、さちベビー様の今の周期の不安な気持ち痛いほどわかります。

    私は妊娠がわかってから毎日出血があり、心拍の確認も遅かったのでもしかして…とは思ってました(´;ω;`)

    失礼ではありますが、今のベイビーの心拍の確認ってどれくらいでできました?

    • 2月28日
  • さちベビー

    さちベビー

    遅くなってごめんなさい🙏
    妊活またしなきゃと思いつつまた流産したら怖いという気持ちを旦那に伝えたら、とりあえず妊娠を目的と思わず夫婦仲良くということでしようと言われしました。恐怖は無くなりませんがなんか焦る気持ちは無くなって旦那のことだけ考えてたら、妊娠できました!

    • 2月28日
  • さちベビー

    さちベビー

    11週だったのですね。私は8週で流産でした。7週に出血があり初めて病院へ行きました。その時胎盤確認できましたが、切迫と言われて3日後流産でした。
    今のベビーは6週に病院行って胎嚢、心拍は7週に確認できました。

    明日産科なので、頑張って成長してくれるといいです。不安です…。

    • 2月28日
  • あや

    あや

    6週で胎嚢確認できて8週で心拍確認と少し遅めだったので…。11週の3ヶ月検診!ってときに、8週の大きさから変わってなくて発覚しました。。。

    今生理が1週間遅れてるのですが、検査薬はもう少し後でやるつもりです(´;ω;`)

    毎日不安ですよね!!!とってもわかります!!!

    • 3月1日
  • さちベビー

    さちベビー

    病院で内診してもらい、心拍確認と順調に大きくなっていることを確認してもらうことができました!!すごく安心しました。早く胎動を感じ、自分でベビちゃんが頑張ってくれているのがわかると毎日の不安な気持ちが減るのかな思っています。

    あやのさんも生理遅れているのですね?あやのさんもあと少し待って赤ちゃんがいるのがわかったら、わたしも嬉しいです!!一緒にお祈りしております(*´艸`*)

    • 3月1日