※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
その他の疑問

今まで虫歯になったことなくて歯医者さんに行くのが怖いです。でも最近…

今まで虫歯になったことなくて歯医者さんに行くのが怖いです。でも最近歯が痛いような、、
病院行った方がいいですかね??
虫歯の症状はどんな感じですか?痛いですか?

コメント

私もずっとなったことないのに2人目妊娠中に甘い物食べたら歯が痛い!と思って病院行きました😭
初期の虫歯でその日に治療し直してもらいましたが他の歯もなりかけてる!と言われまた生まれたあと来てくださいと言われたけど忙しくて行けず、現在少しでも甘い物食べるとかなり痛いです😭笑
早く行かないとーと思いつつ子供預けられないので行けてないです、、

• あかりん

あかりん

えー!子どもが産まれると忙しくていけなくなりますよね(>人<;)今のうちに行った方がいいですね😭歯大丈夫ですかー😭?

• 2月26日

退会ユーザー

妊娠中に行って治す方が良いですよ☺️
    初期なら少しけずって治るので!
    私も歯医怖いから嫌いです😭

• 2月26日
  • あかりん

あかりん

そうですね!
    時間のある今のうちにいこうとおもいます!!😭😭😭
    虫歯でありませんよーに!

• 2月27日

痛くなったら、かなり進行している状態かも?もしかしたら、知覚過敏とか肩凝りとかでも歯が痛くなるので、痛みが虫歯だけとは限りませんよ🙂

勇気を出して歯医者へ行きましょう✨もし、虫歯でも初期なら1日で簡単な治療ですみます

• あかりん

あかりん

知覚過敏に似てる症状あるかもしれません!初期なら簡単な治療だけなんですね!
    歯医者のギュイイーーンという音が恐怖すぎて、、笑
    でも!勇気だして行ってみます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

痛みは人それぞれ感じ方は違いますし虫歯の程度にもよります💦
虫歯でなくとも歯が痛くなることもあるので、まずはやはり歯医者さんできちんとした診断をしてもらった方がいいと思いますよ😵

• あかりん

あかりん

人それぞれですよね😭
    自己判断は1番いけないですもんね😭勇気だして歯医者行こうとおもいます😭😭✨

• 2月26日
a.y.k

妊娠中は口内環境も変わってしまうのでなりやすくなりますね💦出産までに治療してもらうといいと思います( ˊᵕˋ ;)💦
症状は人それぞれだと思いますよー!
軽症ならちょっと歯がザラザラする、とかもありますし、痛みがある、と言うのもそうですし·····早めに見てもらうといいです!
最近の歯医者さんは昔とは全然違って通いやすい所も多いです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
勇気を出して是非行ってみてください!
私は出産から次の妊娠までに歯をしっかりメンテナンスしてもらって、ついでに(妊娠中は出来ませんが)歯のホワイトニングもしました(笑)

• あかりん

あかりん

口内環境も変わっちゃうんですね!歯のホワイトニング!羨ましい!白い歯憧れです❤️でも、まずは歯の診察が先ですね😭
    ビビリですが勇気だしていきたいとおもいます!

• 2月26日
  • a.y.k

a.y.k

私が通ったところは、新規オープンしたばかりの所で子ども同伴可だったので生え始めの前歯とかもメンテナンスしてもらいながら治療してもらいました🤣✨
    是非近所の新しい所とか、口コミのいい所を探して行かれてください🙋‍♀️✨
    審美歯科、ホームケアでお手軽で、最近何処でもやってるみたいなので産後に是非·····💜❤💙💚(笑)

• 2月26日
  • a.y.k

a.y.k

あ!治療は私の歯です😂

• 2月26日
  • あかりん

あかりん

引っ越したばかりもあってどこがいいかわかりませんが口コミなど参考にしたいとおもいます!!子ども同伴可はすごくいいですね!
    へー!ホームケアもできるんですか!?知らなかった!
    挑戦したいです❤️

• 2月27日
♡

冷たいものがしみる感じです🦷
妊娠中わ歯肉が腫れやすいし悪阻とかで虫歯になりやすいので診てもらうことおすすめします😢❣️

• あかりん

あかりん

あーーー!なんかたしかに腫れてる感があるかも、、です😭
    進行しているんですかね😭😭😭うーこわい😭
    早急に行こうとおもいます!

• 2月27日
ままりん

妊娠中は体温も口内温度も上がるので菌が繁殖しやすいので、虫歯も歯肉炎などもなりやすいです!
早急に行った方がいいですよ!
虫歯は初期は痛くないですよ!
もう進行しているのかなと思います(´・・`)

• あかりん

あかりん

菌が繁殖しやすいんですね😭😭
    もっと気をつけないといけないですね😭
    進行してたらやだなー😭😭
    早めに行こうとおもいます!!

• 2月27日