※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

最近母乳の飲みが悪くなり、ミルクはちゃんと飲んでいる6ヶ月の息子について、母乳かミルクか迷っています。どちらが良いでしょうか?

そろそろ6ヶ月になる息子を育ててます^ ^
混合で育てていて日中と寝る前にミルクをあげていますがここ最近母乳の飲みが悪くなってきました。
前までは片方7〜8分吸っていたのが3〜4分に減りおっぱいを押していらないみたいな素振りをよくします。
ミルクの時は残す時もありますが200ちゃんと飲めます。
少しでも吸ってくれるなら母乳あげたほうがいいのか、それともミルクならちゃんと飲んでくれるので完ミにする悩んでいます💦
みなさんならどうしますか?

コメント

きらきら星

私は寝る前だけミルクのほぼ完母でしたが、4ヶ月くらいから乳頭混乱で同じようにおっぱいを押しのけて飲まなくなりました。
おっぱいを飲んでくれないストレスで毎日イライラしていたので、それなら潔く完ミにしよう!と思って変えました。最初の数ヶ月でも母乳あげれたしいいや😊と。
完ミにしてからメリットもたくさんあったし、変えてみてもいいと思いますよ!

• 海

返信おそくなってすみません💦
    あと少しで6ヶ月になるのでそれまでは母乳あげてみて体重の増えやすぐおっぱい離すようならミルクに移行することにしました!
    ありがとうございました😊

• 2月28日