※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

朝ごはんが悩みで、9ヶ月の赤ちゃんが朝は食べず泣いています。保育園入園に備えて朝ごはんを食べさせたいと相談しています。現在の食事スケジュールも共有されています。

朝ごはんについて悩んでいます。
現在9ヶ月で、三回食にして二週間程経ちました。
昼、夜は機嫌も良くしっかり食べてくれるのですが、朝は機嫌が悪く、泣いて起きるのでご飯が進みません。
お茶も嫌がり中々飲まないため、おっぱいを飲むまで泣き続けます。
4月から保育園なので、断乳を考えている為、朝ご飯を食べてもらいたいです💦
同じような方いらっしゃいますか?
どのように食べさせれば良いのでしょうか💦

6:30〜7:00 起床 授乳後、離乳食 ←ほぼ食べず
〜11:00 遊びや寝んね
11:30〜13:00 離乳食
15:00 おやつ
18:00〜19:00 離乳食
20:00 お風呂 授乳
〜22:00 就寝 朝まで。

現在このようなスケジュールです。
離乳食の時間は寝んねの時間によって多少ズレはあります💦

コメント

ままり

うちと全く同じスケージュールで、
朝の離乳食食べなくて悩んでました😭うちも4月から保育園なので思わずコメントしてしまいました。

• みゆ

みゆ

お子さんのも同じ9ヶ月ですね💖
    本当に朝食べなくて困りますよね😩
    4月からの保育園が迫ってきて焦る一方です😭
    どうすれば食べてくれるんでしょうね😩💦

• 2月26日
  • ままり

ままり

焦りますよね😂😂
    私は朝ごはん食べない派なので
    食べたくない気持ちもわかりますが
    食べてくれーーーって感じです(笑)

ご飯じゃなくてパンにしてもたべないし、ヨーグルトは大好きなのでヨーグルトは食べるのですが、あとは全く食べず、、(笑)

• 2月26日
きらきら星

好き嫌いはありますか?好きなものがあるならそれを朝食にするとか。
息子も昼夜は苦手なものも嫌がらず食べますが、朝だけは好きなものじゃないと泣いて怒って食べないので、毎日好きなメニューです。
いちごジャムやきな粉バナナペーストを塗ってくるくる巻いたサンドイッチが好きなので、挟む味を変えて毎日ロールサンドです(笑)