※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
regi
子育て・グッズ

ヨーグルトが大丈夫なら、カッテージチーズや牛乳は小さじ1からでも大丈夫ですか?それとも平日午前中の小さじ1からですか?教えてください。

お世話になってます。
離乳食でヨーグルトが大丈夫だった場合、カッテージチーズや牛乳などは小さじ1からとかはもう関係なくあげてますか?それともやっぱり平日午前中の小さじ1からですか?教えてください!

コメント

‪‪❤︎‬

ヨーグルトは発酵してあるので、乳製品クリアは牛乳試さないとクリアとは言えないですよ😌💦
なので初めて食べるものは全て小さじ1からです!

大豆なども一緒です!
豆腐クリアしても納豆・きな粉なども小さじ1からです!

• regi

regi

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😱
    同じ生乳で出来てるからチーズは大丈夫かなーとか簡単に考えちゃってました💦牛乳も離乳食教室でホワイトソースの作り方を教わったので今度やろうと思ってたんですがかなり牛乳入れてたので…そしてらまだまだ使えるのは先になりそうですね。残念💦

• 2月26日
エイヤ

牛乳はとりあえず1歳まで上げなくてもいいかなと思います😊1歳になっても100mgまでからだったかと思います。

• regi

regi

コメントありがとうございます😊
    離乳食教室で牛乳を使ったホワイトソースの作り方を教えてもらったので、今度作ってみようかと思ってました。離乳食いつも同じ感じになっちゃって、なかなか食べてもくれないので変化をつけようと思って 笑
    でもまだまだ使えるのは先なんですね💦

• 2月26日