※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

5月に出産予定で、夏に外出する服を準備したい。今から何センチの服が必要かわからない。UNIQLOの肌着は1つしかない。教えてください。

5月に出産予定なんですが肌着など長袖がいいのか半袖がいいのか少し早めではありますが外に着ていく服なども欲しくて外出する時期を考えると2、3ヶ月後になると思いますが夏で今から何センチの物の服を買えばいいのかわかりません。ちなみにまだ肌着はUNIQLOの半袖の2枚セットを1つしか購入してません。そろそろ準備をしないとと思い焦っています。教えてください!

コメント

aichan♡

わたしも5月1日予定日です💓

長袖も半袖も肌着セット購入しましたよ!
半袖の肌着セットを先週余分に買い足しました。

• ひい

ひい

時期的に半袖多めの方がいいですよね!ありがとうございます!

• 2月26日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

新生児期は半袖、長袖
両方着せましたがうちの娘は
紐タイプの肌着を嫌がったので
すぐに被るタイプの肌着(半袖、長袖両方)に
切り替えました( ˆ꒳​ˆ; )

夏場なら外出着は半袖ロンパースで
大丈夫だと思いますよ!

• ひい

ひい

ありがとうございます!服色々欲しいんですがサイズ感だけ不安でなかなか買えずにいたので助かります!

• 2月26日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

うちは、産まれる前から
    色々服買ってましたけど
    50~60、70は直ぐに小さくなるので
    上記のサイズは少ししか買わずに
    80~95くらいを買ってました!

今、60~70ですが
    買ってる服はやっぱり
    80~100です( ˆ꒳​ˆ; )

• 2月26日
ぷく

5月11日が予定日です♡
肌着は短肌着とコンビ肌着を3枚づつ用意しました!
兼用ドレスは梅雨の時期があるので薄めの長袖で3枚(周りから回ってくるので)用意しました!
夏には大きさ合わせて購入しようとなってます!!

• ひい

ひい

やっぱり服はその時の成長に合わせて買った方がいいですよね!

• 2月26日
  • ぷく

ぷく

産まれの大きさでも変わってくると思うので、兼用ドレスやロンパースは徐々に買い足して行こうって感じです!

• 2月26日
みー

わたしも5月出産予定です👶
住んでるとこが北海道なので5月はまだまだ寒い為 新生児用の50〜60のやつの長袖を買いました!UNIQLOで半袖だけど買っとこ〜!って買ったやつも開けてみたら長袖でした笑
なんか絵が半袖に見えるんですが、赤ちゃん本舗で買った長袖の肌着と重ねたら袖の長さ同じだったので、あれ?長袖!?ってなりました笑

• ひい

ひい

お店によって若干肌着って違うんですかね?まずは肌着を多めに買った方がいいですよね!

• 2月26日
hahimam

下の子5月2日に生んでます❗
もうすぐ暑くなってしまった印象です(笑)一ヶ月里帰りで里帰り中は半袖コンビ肌着に薄手の長袖ロンパース着せてましたが自宅に帰って六月過ぎてからは結構暑くてキャミ肌着に薄い長袖ロンパースか半袖ロンパース着せてましたね❗✨ちょうど半袖着せる頃には50.60が小さくなってきてたので半袖ロンパースから70買って、それが小さくなる頃には80のセパレート買ってます!お兄ちゃんと違ってまだまだ80が大きめで着れてますよ🎵ロンパース買うと、歩けるようになってからは着れないので買うならセパレートがいいと思います🐨パジャマは80ロンパースも持ってますよ🎵うちのこものすごい動くので今ロンパースの股下のボタン止めるのがものすごい大変なんです😱💨💨長々と失礼しました🙇

• hahimam

hahimam

追伸
    下の子は2600生まれで今も普通ですがお兄ちゃんは3400生まれで3ヶ月には8600越えてたビッグなので70は半月も着れず…一歳なった頃には80も着れなかったです🤤出産前に服を買うのは必要最低限にしといたほうがいいです😃🍀可愛いからついつい買いたくなっちゃいますが…😏

• 2月26日
  • ひい

ひい

すごく参考になりました!やっぱりすぐに暑くなるから長袖はそんなにいらないかなーと思っていたので買って無駄にならなくてよかったです!

• 2月26日

5/23予定日です♡
肌着は半袖しか買ってません!

上に着せるものは60くらいのを
何着か長袖買いました!!

• ひい

ひい

肌着は半袖で大丈夫ですよね!5月とは言え結構すぐ暑くなるし、おくるみとか使えばなんとかなりそうだし!

• 2月26日