※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

毎月の食費について、産地や添加物などに気を使っている方の食費はどのくらいですか?夫婦二人で4.5万円程度かかっているが、適切なのか心配です。家族構成も教えてください。


こんにちは💦毎月の食費の事で質問させてください。

産地や添加物、原材料名などを気にされて買ってる方毎月の食費どのくらいですか?😭

私達は夫婦二人ですが、4.5万程かかってしまいどうなのかなと思ってます😓
家族構成なども教えてください💦

コメント

みい

夫婦と子ども5人、1番下の子は離乳食です‼️

肉は国産ではないと嫌と言われます😅

食費で毎月だいたい8万飛んできます😱

  • ママ

    ママ

    5人家族ともなると毎月8万もかかるんですね🤧🤧💦
    私も基本的には国産しか買わないのでやっぱり高いなーと思います😭
    コメントありがとうございました💛

    • 2月26日
  • みい

    みい

    子どもが5人なので7人家族になります✨

    上は皆小学生なんですが、これからおっきくなるにつれもっと食べるようになることを思うと、先が思いやられます😔

    国産高いですよね😔

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    あ、ごめんなさい💦見落としてました💦
    確かに食べ盛りになると怖いですね😂💓更にメインもしっかり必要になってくるからやはりお肉などが重要ですもんね😭🍴
    国産でめっちゃ産地にこだわってしまうんで買い物も大変です😂笑

    • 2月26日
たも

産地や添加物気にしてます。
夫婦だけの時は外食とかもしてたのであれですが…

子供1人の状態で4万くらい、今2人で5万ちょっと出るくらいです。
気にし過ぎるともっともっとかかってくるので、子供の分は気にしてますが大人のはあまり気にしてないです。
子供の体はこれからだけど私たちはもういいかなーと(笑)

近くの安いスーパーとパルシステムを活用してます。

  • ママ

    ママ

    お子さんがいるとやはり気になってしまいますよね💦ということは4人家族で5万程ということですね✨私も今妊娠中で気になり過ぎてしまって😂笑。私も子供が2人欲しいので産み終えたらもういいかなって考えてます😓コメントありがとうございました💛

    • 2月26日
deleted user

4万ぐらいですねー💦
気にしなければもっと下がるよなーとは思うのですが、気になります💧

  • ママ

    ママ

    同じくらいですね💦
    ほんとに気にしなければ私達は2人なので半分くらいは下がるのかな?なんて思ってしまいます😭コメントありがとうございました💛

    • 2月26日
deleted user

うちも八万〜はかかってますね😂
夫婦と2歳の子供です。
気にすることは気にしてますが、お肉とお魚とお野菜は必ず新鮮なものを毎日食べさせたいのでほぼ毎日お買い物行きます。
冷凍(冷凍したほうが旨味が増す、味染みが良くなるものなどはします)や作りおきもあまり好きではないのでしないのも、食費が高いのに繋がっています😂

  • ママ

    ママ

    八万は凄いですね😳😳💦
    やはり気にすると上限はないですよね😂笑。私も基本的には買い溜めしないので安いときに買う!というのが無くそれも食費が高くなる原因ですよね😓コメントありがとうございました💛

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

お肉は国産のものしか買いません😣
夫婦2人で食費3万、外食1万で設定しています!
旦那さんが毎晩晩酌するんですけど、もうちょっと控えてくれたら2万でおさまるのになーと思います😭

  • ママ

    ママ

    やはり国産にこだわりますよね😂💓
    晩酌もあると確かに更にupですね😭😭うちももう少し抑えたいのですがなかなか🤧コメントありがとうございました💛

    • 2月26日
ママリ

うちも食材費だけで8万以上いきますね。
ほぼ国産、調味料もそれぞれ気に入ったものがあります。
毎日果物出しますし、無駄なものは買ってないので必要経費として考えてます。

夫婦と幼児2人です。

  • ママ

    ママ

    4人家族で8万ですか😳✨
    フルーツも毎日出されるなんて凄いです😭💓確かに食事は必要なものですがやはり家計は痛いですね😂
    コメントありがとうございました💛

    • 2月26日
ゆ〜たん

5万くらいですねー。
外食が別に1〜3万です。

  • ママ

    ママ

    外食のお金も別に取ってあるんですね☺️うちはあまり外食をしないので何とかなってますが外食となると更にお金かかりますよね💦コメントありがとうございました💛

    • 2月26日
🍓

夫婦と1歳児です。
外食には別で、食費は10万超えるくらいです!
朝3万、昼3万、夜5万を予算にしてます!
基本的にオイシックスで頼むことが多いです😊

  • ママ

    ママ

    10万は凄いですね😳😳
    高級食材羨ましいです☺️💓
    オイシックスというものがあるんですね!!調べてみます🤤コメントありがとうございました💛

    • 2月26日
怪獣のママ

うちは夫婦とよく食べる2歳児1人の3人家族ですが、5万円くらいです。

米は実家から玄米が送られてくるので、それでかなり助かってます。
うちは昼は夫婦とも社食と子どもは保育園の給食なので、朝食と夕食だけでの計算になります!

私は無駄にしてる食材も多いので、反省中です(´;ω;`)

  • ママ

    ママ

    やはり5万くらいはかかってしまいますよね😭😭お米を送ってくれるのはかなり助かりますね💓💓お米も高いですもんね、、💦私も絶賛つわり中で最高に無駄にしてしまってるので反省です😓コメントありがとうございました💛

    • 2月26日