※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

5w5dで悪阻がなくなり心配です。先週は胃がムカムカしていたが、最近は軽減。心拍未確認で不安。悪阻が突然なくなった経験のある方いますか?

5w5dなのですが、悪阻が無くなった気がします。

先週くらいまでは、胃がムカムカしていたのですが、
昨日あたりから、胃のムカムカがあまりないです。
明らかな気持ち悪さが、なんとなーく気持ち悪いかなあ?程度に変わって…

眠気とか身体のダルさはある気がしますが、
吐き気が軽減したのが心配で…(T_T)

先週病院行った時は、胎嚢だけ確認できて、心拍はまだなので余計不安です。

明後日病院に行きますが、
心拍確認できなかったらどうしよう…
繋留流産になったらどうしよう…ということばっか考えてしまって落ち着かないです。

悪阻が突然無くなったけど大丈夫だったよ、って方いますか??

コメント

Akari♡

悪阻と赤ちゃんは余り関係ないのかなぁと思います😊
腹痛や出血等が無ければ😌
人それぞれで、また始まる事もあるかと思います😅
お大事に✨

• こゆん

こゆん

出血はないですが、腹痛は生理予定日前からあるんです(T_T)
    先生にはよくある腹痛だからあまり心配しないで、と言われてますが…
    とりあえず明後日まで安静にしておきます!

• 2月15日

つわりがないから赤ちゃんだめになるってことはほぼないと思います。
それにつわりって波あります!
あたし6w〜13wまでつわりでしたが、つわりなくなったと思って2日ほど楽で余裕ぶっこいてたら悪化して再発…というのをこの間に3度繰り返しました。
再発する度に悪化していくので最終的に吐き止めの点滴うって、その後から徐々に終わりました。
本当にすぐ終わる人もいるかとは思いますが、あたしのようなケースを経験している人も大勢いるそうなので油断大敵です(^^ゞ

• こゆん

こゆん

悪阻って波があるんですね!
    一度悪阻が始まるとしばらく続いて、数週間後にピタッとどまるものだと思ってました∑(゚Д゚)
    少し安心しました。
    波だと思ってあまり気にしないでおきますね!

• 2月15日
まめかなこ

現在9週に入りましたが5.6週の頃が一番具合が悪かったです!
不安になる程つわり症状が軽いです。中には本当に何もない方もいるそうなので余り心配しすぎも良くないかと思います!
今も日によってだるさ気持ち悪さの程度はまちまちです^^;

• こゆん

こゆん

友達も悪阻が始まったのは6〜7週目だったって言っていたので、
    人それぞれなんだろうなあとは思いつつ、
    この前まであったのに!という気持ちが(( 'ω' ;))
    心配し過ぎもよくないので、落ち着きたいと思います。

• 2月15日
ザクロン

悪阻、特に初期は、今日は悪阻あるなー、っていう日と今日は全くないなーっていう日が交互に来てました。
なので、悪阻全くないな、終わった?思ってもまた次の日悪阻あったりするので、あまり心配し過ぎずゆったりしてた方が良いかと…( ´ ▽ ` )ノ

• こゆん

こゆん

日によってまちまちやったりするんですね!
    何しろ初めての妊娠なので、わからないことだらけで、
    些細なことにも敏感で´д` ;
    心配しすぎず、安静にしておきます!

• 2月15日
ちーちゃん1号

わたしも妊娠初期突然気持ち悪いのだけなくなりましたよ(∩´∀`∩)
心拍確認出来ないと不安ですよね。

私の場合
5週目に妊娠が分かり胎嚢のみ確認、翌日出血で切迫と診断。安静2週間を守り、7週目にやっと心拍確認できました!

明日病院で元気な赤ちゃんに会える事を願ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• こゆん

こゆん

心拍が確認出来たら少しは安心出来るのですが、まだなので余計に不安で´д` ;
    明後日、6wで診察なのですが、まだ心拍確認できない可能性もあるかもですね。
    自分がこんなに心配性になると思ってませんでした(T_T)笑

• 2月15日

私も食べつわりでお腹すくと、すぐに気分が悪くなりました😭
でもある日急に、お腹空いても平気になってものすごく眠くなりました!たぶん、寝つわりに変わったんだと思います!
でも次の日には眠くもなくなりました!
でもいつもみたいに、お腹空いても平気でした!わたしも大丈夫かな?と心配でしたが、
今日検診行ったところ赤ちゃんは普通に元気でした😊💓
今はまた食べつわりになっています😭

• こゆん

こゆん

寝悪阻というものがあるのですね!!
    確かに毎日とても眠いです∑(゚Д゚)
    日々体調は変化するものなのですね。
    少し安心しました。
    お互い身体に気をつけて頑張りましょう(*´ω`*)

• 2月15日