※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
お出かけ

GWに滋賀県から広島県に家族旅行に行きたいと考えてるのですが、子連れ…

GWに滋賀県から広島県に家族旅行に行きたいと
考えてるのですが、子連れでも行きやすいホテルや
旅館を教えていただきたいです。
あと、おすすめの観光スポットなども知りたいです!

コメント

rk

宮島に水族館があります。
子供連れでも楽しめるかと思いますし、観光スポットですね!
ただ歩く距離は長いのでベビーカーあれば便利かもしれません!
GWでも暑い日などもあるので暑さ対策気をつけてください!

you

産まれも育ちも広島ですが、広島県ってあまり観光というか遊ぶ所が無いよねって昔からよく友達と言ってました😅
特に子供が産まれてからは、子供が楽しめる場所が少ないなって凄く思います😭
宮島や平和公園が主な観光だと思いますが、平和公園は小さい子供が行って楽しい所では無いかな😅お散歩という感じですかね😊
私は乗ったことは無いですが、平和公園の近くから遊覧ボートみたいなのがあります!
宮島まで行けるのも有ったと思います😄
宮島へは昨年の6月に行きましたが、うちの子は鹿を見て興奮し、海を見て興奮してました😄
上の方も言われていますが、神社や水族館まではかなり歩くので、ベビーカーや抱っこ紐は必須です😂
うちはどちらも嫌がるので持って行きませんでしたが、かなり後悔しました😭
後、県外の知り合いが広島へ来ていいと言うのは、しまなみ海道や尾道の千光寺公園です😊
晴れた日は瀬戸内海の大小島々が見えます😊
お子さんが小さいので無理かもしれませんが、しまなみ海道を自転車で渡るなどすると凄く気持ちいいみたいです😄
外国に住む義姉家族は帰ってくる度に行きます😊
後は呉の大和ミュージアム近辺。
港町?なので、大きな貨物船や自衛隊の潜水艦、戦艦など止まっています😊
気になる所があれば調べてみて下さい😄
忘れていましたが、GW5月3〜5日は広島市の平和公園前の大通りで広島三大祭りのフラワーフェスティバルという物が有ります😊
来場者数が毎年150万人?位の大きなお祭りで、子供向けのイベントコーナーも有ります😊
出店も大通りの両側に出てます😄