※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

下痢の原因は授乳と食事のタイミングの変更かもしれません。症状が続く場合は医師に相談してください。

うんちの画像あります💦ご注意ください🙇‍♀️
これは下痢でしょうか…?

今日は朝一でしっかりうんちをしました。
先程画像のようなうんちをしてました💦本人はいつも通りで元気です。

かわったことと言えば、いつもは朝ごはんを食べてから授乳なのですが今日は授乳からの朝ごはんでした。
いつもの朝ごはんの後は大量には母乳を飲みませんが、今日は朝ごはん前だったので大量に母乳を飲んでると思います。
にも関わらず朝ごはんをいつもの量で少し残す程度まで食べました💦食べた後何度が吐き戻しがあり、食べたがってもやめとくべきだったと後悔してます😞

こういったことで下痢になるのでしょうか?
はじめてみるうんちでわかりません💦

コメント

かな

嘔吐と下痢があるなら、胃腸炎可能性あると思うので、吐いたところを消毒したり手洗い気をつけてくださいね!
機嫌がいいなら少し様子見でいいと思いますよ!

• おはな

おはな

ご回答いただきありがとうございます🙇‍♀️💦
    赤ちゃんの嘔吐ってよくあるミルクの吐き戻しみたいな感じと一緒なのでしょうか😭?
    今日の朝に二回ほどうつ伏せで圧迫されてる時に笑いながらだしたのでそこまで疑ってませんでした😞💦💦
    今まで熱をだしたり風をひいたことがまだないので全くわかりません😂😂
    明日も様子見で消毒もしっかりします💦💦

• 2月26日
かな

うちの子もハイハイをしながら吐いてて最初はただの吐き戻しかとしか思ってたけど、下痢と嘔吐でノロでした笑笑 ただの食べ過ぎの下痢だとしても消毒しとくのが一番安心かな?と思います!

吐き戻しと嘔吐の違いはいまいちわかりませんが、うちの子は半年過ぎたあたりから吐くことが滅多になかったので…口からタラーと出る程度ではなくうえっと明らかに出ていたので

• おはな

おはな

そうだったんですね💦お子様大変でしたね💦💦
    確かにうちもそこまで吐き戻しするこもは考えてみたらしばらくなかったです😭
    かなさんはどれくらいの症状で病院行かれましたか?
    とっても不安だったんでお返事いただけて本当にありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月26日
  • かな

かな

1日様子を見て次の日行きました!

本当の本当に胃腸炎だとしたら感染力すごいので気をつけてくださいw

• 2月26日
  • おはな

おはな

その時点で嘔吐や下痢は頻回でしたか???
    私の記憶では胃腸風邪ってかかったことなくて心してむかえようと思いますw

• 2月26日
  • かな

かな

嘔吐が二回、下痢が7回です!初日は

• 2月26日
  • おはな

おはな

ありがとうございます🙇‍♀️参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月26日