※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako3382
妊娠・出産

妊娠線予防の為のマタニティオイルを塗った後に着ていた衣類を乾燥機にかけたら発火することがあると思いますか?

妊娠線予防の為のマタニティオイルを塗った後に着ていた衣類を乾燥機にかけたら発火することがあると思いますか?

コメント

べっこう

マタニティオイルの成分がわからないのでなんとも言えませんが、ボディオイルの成分が原因で、乾燥機が発火する事例は聞いた事があります。

• ako3382

ako3382

ご回答をありがとうございます!今は念の為、乾燥機は使わないようにする事にしました。もし発火したら怖いですものね!ご回答を頂き、ありがとうございました!>_<

• 2月22日
KKK

精油が入っているものであれば発火の危険はあります。
ですが、乾燥後高温のまま洗濯機内に放置していたり、オイルの沁みてる量も関係してくると思います。
サロンとかで発火したとかいう話は聞きますが、ご自宅ではあまり無いと思います。

• ako3382

ako3382

少量ではあまり発火することがないのでしょうか。それを聞いて少し安心です!でも念の為、今のオイルを使っている間は乾燥機は使わないようにしようと思います。教えて頂いて、ありがとうございました!>_<

• 2月22日
  • KKK

KKK

そうですね!乾燥機は避けられた方が安心です。

あと、オイルが着いた衣類は出来ればお湯で洗われると良いと思います。
    水だとオイルが全然取れなくて残ったまま、時間が経つと酸化して独特な臭いがしちゃう事があるので、、、

• 2月22日
  • ako3382

ako3382

そうなんですか!せっかく買った服が痛んでしまっては悲しいので、今のオイルを使い終わったら肌に直接触れていた服をまとめてお湯で洗おうと思います!教えていただいて、ありがとうございました!(^∇^)

• 2月23日