※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえこ☆
子育て・グッズ

授乳中の食事について気になりますか?おっぱいがつまったり固くなった経験があれば教えてください。生後7日目の男の子のシングルマザーです。

授乳中皆さんは食べ物気にしてましたか?またなに食べたらおっぱいがつまった、固くなったとかあれば教えてください!生後7日目の男の子のシンママです(*・∀・*)ノ

コメント

りな( ̄^ ̄)ゞ

食べ物はあまり気にしていなかったけど、母乳は血液から出来るので、水分は沢山摂るようにしてました。あと、スープや味噌汁も出来るだけ毎日食べるようにしてました。

• ちえこ☆

ちえこ☆

なるほど!水分ですね!
    意識して取ります(^^)v

• 2月15日
ななママ 

甘いお菓子はダメだって言われたので我慢してました(つд`)

• ちえこ☆

ちえこ☆

さっきアルフォート一箱食べちゃいました(/´△`\)

• 2月15日
  • ななママ 

ななママ 

乳が詰まっちゃうから、お菓子食べ過ぎちゃダメだぞ~(ΦωΦ)

• 2月15日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

あ、はい!今入院中でバカみたいに食べてます!夜中授乳の合間にドーナツ食べたり(´д`|||)
    差し入れコウカロリー泣

• 2月15日
  • ななママ 

ななママ 

見つかったら怒られるぞ~(ΦωΦ)

• 2月15日
ひー♡

アイスクリームは、すぐカチカチになっちゃいます!!

ソース&マヨだくだくのお好み焼きを食べた次の日、乳腺炎になりました(° °)!

• ちえこ☆

ちえこ☆

夏がつらいですね(* ̄ー ̄)

• 2月15日
yrrn34

私はなにを食べても詰まらなかったので気にせずなんでも食べていましたが、周りのママ友はチーズケーキを一口、カレーライス、ケンタッキーで詰まったって言ってましたよー>_<

• ちえこ☆

ちえこ☆

羨ましい(´д`|||)
    なに食べても大丈夫な人とかいるんですね♪

• 2月15日

はじめは根野菜を食べるようにしたりしてましたが、モチベーションが続かず適当になってしまいました(^_^;)たんぱく質は多く摂るように気をつけてるくらいです。
ホイップクリームを夫とふたりで食べたら詰まりました笑 だいぶやんちゃでした(^_^;)

• ちえこ☆

ちえこ☆

すぐつまるんですね恐怖(/_;)

• 2月15日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

揚げ物食べて翌日乳腺炎になりました(^◇^;)
油物はそれ以降落ち着くまでは避けてました^ ^

• ちえこ☆

ちえこ☆

そんなすぐ乳腺炎に?
    怖(/_;)

• 2月15日
chii!!♡

みそ汁はおっぱいの源と母に教わりました^―^

• ちえこ☆

ちえこ☆

味噌汁食べまーす(^-^)

• 2月15日
h-akko

洋菓子全般は詰まりやすいと聞いたので控えてました!
あと、辛い物(チゲ鍋・キムチ)を食べた後に授乳したら オッパイ一口飲んで ぺっ て出されました(笑)

• ちえこ☆

ちえこ☆

(*・∀・*)ノあらら

• 2月15日
うさうさ

私は何食べても全く詰まらないので、好きなもの食べてます*\(^o^)/*飲み物はほぼ麦茶にしてます♪( ´θ`)ノ1日2リットル飲むこともあります(笑)

• ちえこ☆

ちえこ☆

羨ましい(/´△`\)

• 2月15日
みゆマミーず

うちは、赤ちゃん便秘にならないよう、お野菜毎日たくさん食べます💓

• ちえこ☆

ちえこ☆

見習います(* ̄ー ̄)

• 2月15日

先日ダンナの誕生日にモンブランのホールケーキを結構沢山食べたら…二日後には乳腺詰まりました(;_;)改めて生クリーム系は良くないんだなと実感。おっぱいマッサージしてもらいなんとか大丈夫でした。
産後入院中は1日2ℓは水分摂るよう勧められましたよ〜

• ちえこ☆

ちえこ☆

ペットボトル毎日4本飲んでます(*´ω`*)明日退院です

• 2月15日
ちょびあん

私も詰まりにくいみたいでグラタンやピザ、ケーキなんでも気にせず食べています。でも友達はケーキ(生クリーム)を食べて詰まった人や天ぷらを昼夜食べて詰まったと言う人がいました!!
私は定期的におっぱいが勝手に出てしまうタイプなのですが、詰まった人達はそういう事はないと言っていました。もしかしたらその違いかも?

• ちえこ☆

ちえこ☆

なるほど(*´ω`*)
    私も一昨日からポタポタ母乳が勝手に出て母乳パッド欠かせません

• 2月15日
  • ちょびあん

ちょびあん

初めは母乳が足りなくなることを気にして勿体ないと思っていましたが、助産師から良い乳してるんだね!!と言われました(笑)
    それが理由で詰まりにくいなら嬉しいですが、野菜不足だと子供も便秘になるので野菜はたくさん取った方が良いですよ(^^)というか、カルシウムも鉄分も全体的にですがww

• 2月15日