※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぽんのすけ
妊娠・出産

里帰り出産を検討中。病院の先生から大きな病院を探すよう指示。三階住まいで、陣痛時にはタクシーか救急車を利用するか悩んでいる。実家の安心感と大きな病院へのアクセスも心配。

里帰りしましたか😊?した方がいいか、出産してからするか迷っています。病院の先生には、卵巣に腫瘍があるので、大きな病院を紹介するので、自分で病院を調べてきてくださいと言われました。実家は埼玉、現在は都内の階段しかない三階に住んでいます。
もしも旦那さんが仕事で立ち会えないときに、陣痛がひどくなって生まれそうになった場合、自分でタクシーに電話して来てもらい、三階から降りて向うか、酷くて1人でどうしようもなくなったら救急車を呼んで病院に連れて行ってもらうかもしれません。
それとも、実家で親のそばにいる方がやっぱり安心できましたか?家からだとギリギリ一時間で大きな病院いけるかどうかという感じです😭

コメント

れい

私は住んでるとこで産んでそれから実家に帰りましたが、産んでから思ったのは里帰り先の病院がいいなーと思いましたよ(´・_・`)!
赤ちゃんがなんかあったときや自分がなんかあったとき近くのほうがよかったなーと思ったので( ´ ;ω; ` )

• うさぽんのすけ

うさぽんのすけ

ありがとうございます✨
    産んでから行かれたなんて尊敬します!
    私もその方向で考えていましたが、心配の方が多くて😭
    里帰りしようかなと思いました😊😊😊

• 2月19日
Y❤︎

陣痛で救急車は呼んだらダメと
病院できつく言われました(;_;)!

私は旦那が長期出張だったため
一応里帰りしましたが
旦那がいたら里帰りは
しなかったと思います(;▽;)

ただ、病院がご実家の方が近いのなら
里帰りされた方がいいかもしれません。

陣痛には間隔があるので
すぐ生まれるわけではないので階段降りて
タクシーには乗れると思いますが
1時間と言う時間が気になりますね(´•̥ ω •̥` ')

• うさぽんのすけ

うさぽんのすけ

ありがとうございます✨
    陣痛で救急車は呼べないものなんですね😊
    階段降りて行けるかもしれないですね😊😊
    私も旦那さんが当日いないかもしれないので、里帰りしたくなってきました✨
    距離は病院によっては30分くらいでいけそうと父が言っていたので、それにかけてみようとおもいます。

• 2月19日

今里帰り中です。
陣痛で救急車は絶対呼んではだめ!と言われているので、私は里帰りを決めました。
母も仕事をしていて、常に、いるわけではありませんが、旦那が運送業でまちがいなくすぐに駆けつけれないので、連絡すればすぐに駆けつけれる母の元を選びました。
実家からいとこの家も近いので、何かあったら助けを求めるつもりで。

• うさぽんのすけ

うさぽんのすけ

ありがとうございます✨
    母がいてくれると安心しますね!!私も里帰りして、お母さんにいろいろ助けてもらって頑張りたいと思います😊✨✨

• 2月19日
hannnna

今里帰り中です!
わたしは元々太ってるので急に帝王切開や子供に何かあったら困るから小児科があるとこにしてと里帰り前から言われてて里帰りしなかったら病院は車で10分ぐらいのとこに大きな病院がありましたが旦那も義理両親も平日は仕事なのでなにかあったら1人でしなきゃいけない不安がありました。
でも里帰り先は両親は平日は仕事ですが母方の祖父母が日中は家にいて祖父は運転できるのでもしものことがあったらすぐ祖父を呼べる環境だったことから里帰り決めました!
祖父の家から5分で今の里帰り先の病院まで来れるので里帰りしてよかったとは思います!

• うさぽんのすけ

うさぽんのすけ

ありがとうございます✨✨
    やっぱり近さよりも安心ですよね😊
    みなさまのご意見を参考にさせていただいて、私も何かあったらすぐに助けてくれる両親のところに里帰りしようと思いました✨
    おじいちゃんが運転できるなんて、すごいですね!!

• 2月19日