※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモか
サプリ・健康

排卵痛をお持ちの方、おられますか?今月の排卵日付近だと思われる日から…

排卵痛をお持ちの方、おられますか?

今月の排卵日付近だと思われる日から、腹部の張りで下腹部にかなり違和感があります。
妊娠初期のようなチクチク感というか。念のため検査薬もしましたが、妊娠ではありませんでした。

他の症状としては、微熱が出たり、身体がだるかったり、風邪っぽかったりします。

風邪と排卵痛がたまたま同時に来たのかなぁと思いました。

これまであまりない症状だったので、よくあることなのかと思い質問させてもらいました。

コメント

なっち棒

排卵痛持ちです(´・_・`)
私の場合は激痛でして💦ひどい時はうずくまってました!
ですが、長くても半日くらいの痛みです。チクチクとはまた違うと思います(>_<)チクチクは子宮の内膜が厚くなってきてるときかな?と自分では思ってました(生理前の場合)。
生理前は他症状、同じようなものが出ていましたので、やはり生理が近いのかもしれませんね(^O^)

しかし、自分の違和感や勘はなかなか信用できるので、生理予定日過ぎたあたりでもう一度検査してもいいかもしれません!

• モモか

モモか

お返事ありがとうございます。
    確かに生理前なのかもしれません。感覚的に妊娠初期のようなかんじで、でも周期的には排卵日よりです。
    何より妊娠する心当たりもないし、じゃあこれはなんだ?と自分の身体なのによく分からない状態です(^^;;

案外近いうちに生理が来てスッキリするかもしれないですね。もう少し様子みてみます。

• 2月15日