※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさぽん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子のためのアウターについて教えてください。サイズや着せるものについて迷っています。

生後2ヶ月(69日目)の息子を育てています。
今まで寒い時期だったので、お出かけは健診、義実家のみでした。
3月頃から暖かくなるため、少しずつお散歩したり、予防接種や市町村の赤ちゃん教室へ行く予定です。
そのためアウターを購入しようと思います。
着せるなら、パーカーやカーディガンで良いでしょうか?
サイズは60〜70で良いでしょうか?それか、80くらいまでの物の方が良いのでしょうか?🤔
教えていただきたいです🙇‍♂️
もし、おすすめがあれば、どこで購入すれば良いか等も教えていただけると嬉しいです✨

コメント

ずーゆ

そうですね🎵ウインドブレーカー等便利だと思いますよ☺️
サイズは80だと大きすぎるかもしれません(|||´Д`)
みさぽんさんの息子さんの大きさにもよりますが、大きめな子は80を着ている場合もあります。
目安としては生後6ヶ月~一歳頃が80です。一歳半の娘はまだ80を着ているものもあります❗
すぐサイズアウトしてしまうと勿体ないので西松屋やユニクロで小さい頃は買ってました(^_^;)

• みさぽん

みさぽん

身長、体重は成長曲線内なので平均です😊
    80だと大きそうですね!💦
    西松屋近くにあるので行ってみます!💕

• 2月26日
  • ずーゆ

ずーゆ

平均であればまだ80は大きいと思います!
    あとはアカチャン本舗やベビーザらスでもたまに買ってました🎵
    西松屋は大分春物入荷していたのでたくさん可愛いものがあると思いますよ☺️
    ただ今月末は冬物底値セールが開催される予想なので混雑がすごいかもしれませんので( ; ゚Д゚)

• 2月26日
  • みさぽん

みさぽん

70のものを買うことにします✨
    混みそうですね💦笑
    気にいるもの買ってきます💕💕

• 2月26日
メメ

パーカーをよく着せてました😊
ただ、ねんね期のフードが気になる方も多いので、カーディガンの方も多いかもですね

大きめくんならあれですが、そうでなければまだ80は大きいと思います
70くらいで良いと思いますよ😊
私はgap、H&M、ZARAが多かったです

• みさぽん

みさぽん

確かにねんね期だとフードが気になりますね🤔
    70くらいのものを購入します✨
    ZARAにも売ってるんですね!見に行ってみます!💕

• 2月26日