※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも1985
子育て・グッズ

10ヵ月の子供がよだれかぶれで悩んでいます。保湿剤や軟膏を使っても改善せず、様子を見ていて不安です。アドバイスをお願いします。

10ヵ月の子供ですが、10日ほど前からよだれかぶれしてしまい、悪化しています・・・
以前から小児科でもらっている保湿剤とキンタベート軟膏塗っていますが良くなりません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
様子見でいいのか悩んでいます・・・
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

すみちゃん☆

皮膚科に行かれてみた方が治りが早いと思いますよ~🌸

  • とも1985

    とも1985

    それが一番ですよね(^ω^;);););)
    有難うございます!

    • 2月15日
ちぃmama*

わぁわぁ(>_<)これは痛そう(>_<)
皮膚の事は皮膚科が一番ですよ!
これは薬が合ってないと思います💦

  • とも1985

    とも1985

    そうなんですよね、ちょっと傷口みたいにジュクっとなりかけてるので、これはステロイドではなくて菌を殺す薬のがいいのでは・・・と思っていました(´・ω・`)
    やはり明日皮膚科に行くことにします、有難うございます!

    • 2月15日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    ステロイド負けしてるのかも知れないですね(>_<)病院気をつけてね行ってきてくださいねー!

    早く良くなりますように!✨

    • 2月15日
♡a.mam♡

写真とても痛そうですね😭
症状が同じかわかりませんが、娘も肌が弱くてかぶれたりした時処方された白色ワセリン塗ってます❗️
ワセリンは水分をはじくからヨダレ出ても大丈夫って小児科の先生に言われましたょ😄✨
お大事に…🍀

  • とも1985

    とも1985

    有難うございます( ˆωˆ )
    ちょうどワセリンを切らせてしまってるので保湿ローション使っているので、やはり皮膚科でもらってくるべきですね(^ω^;);););)
    有難うございます!

    • 2月15日
chii!!♡

痛そう!!(TOT)
10日もこのままなんですかー(T_T)
行けるなら早く連れてってあげてた方がいいと思いますよー!

  • とも1985

    とも1985

    赤みの範囲が広がってきてるなーとは思っていましたが、今日のお昼ごはんの時に掻きむしったみたいで、こんな事になってしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    早めに連れていきます、有難うございます!

    • 2月15日
りんこです

息子も年末凄い事になって皮膚科に行き「軽い時にロコイド」「酷い時にフタが水色中が白」の薬もらって塗ったらすぐよくなりました!!!

皮膚科行ってみてください(。・・。)

キンダベートは効かなかったです(ノД`)