※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NORIMEKKO♡
妊娠・出産

35週目で体重増加とむくみが気になる方へ。検査で異常なし。食事に気をつけても増加。同じ経験の方、症状の対処法について教えてください。

35w0d,10ヶ月に入りました!
1月末で退職してから、体重が2週間で2.5キロ増えてしまいました(´Д` )8キロまで増えていいところを、一気に10キロ以上超え!検診で、尿や血圧は今の所異常なしです。食事を気にして少なめにしたりしてるのですが、毎朝体重が増えています(ーー;)何をしても増える気がします。
あと、むくみは以前から少しはあったのですが、ここ1週間くらいのむくみ方がひどいです(>人<;)
同じような経験された方、症状の方、いらっしゃいますか?体重増とむくみ増で、自分が怖いです^_^; 1人目の時には無かったので…。

コメント

NORIMEKKO♡

すみません、36wの間違いでした^_^;

ゆかちゃーん

浮腫みは本当に注意して下さい(´・ω・`;)
私は28週までプラス7キロで30週の検診でプラス13キロ、、、2週間で6キロ増えて顔までパンパンに浮腫み、その日に緊急入院、次の日緊急帝王切開でした(´・ω・`;)
血圧も淡泊もヤバかったです(´・ω・`;)
退院の日には増えた体重全て戻ったので殆どが浮腫みだったみたいです_| ̄|○

  • NORIMEKKO♡

    NORIMEKKO♡

    2週間で6キロ!一気に蛋白も血圧も来たんですかね⁇急変もあり得るんですね(>人<;)
    食事も気にしてるのですが体重が増えていくので、私も浮腫みからもあるのかなぁと思ってでしたが(;_;)
    まぁ…食欲もあるのですが(^◇^;)
    浮腫み用に漢方いただきましたが、あまり変わりなく…。
    あと少しなので、頑張りたいです。ありがとうございましたm(__)m

    • 2月15日
  • ゆかちゃーん

    ゆかちゃーん

    私も体重管理、塩分など結構気を付けてたんですけど妊娠高血圧症になりました(´・ω・`;)
    なので今第二子を妊娠中なのですが何を気を付ければ良いのか分かりません(笑)
    後少し頑張って下さい♡

    • 2月15日
  • NORIMEKKO♡

    NORIMEKKO♡

    ゆかちゃーんさんも、2人目なんですね♡
    後半に来て一気に浮腫みが来て、びっくりですが、血圧など異常ないように、運動したり食事もあと1ヶ月、気をつけてみたいと思いますp(^_^)q
    お互い頑張りましょうー!

    • 2月15日
\ ♪ゆうあママ♪ /

私の場合、1人目の時、妊娠~出産までの間に18kg増えました( ºΔº ;)おかげで、母子手帳はカロリー制限のハンコだらけです(笑)先生にも毎回怒られてました。産後2ヶ月で運良く、もとの体重まで戻せました。そして現在、あと1週間で妊娠10をヶ月で+14kg・・・また同じような感じで母子手帳ハンコだらけです(´・_・`)検診は楽しみだけど先生に怒られるのが憂鬱です。