※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

5ヶ月半、身長70.5cm、体重8.5kgの赤ちゃんの服のサイズ相談です。80cmは大きめなので、どのサイズが良いでしょうか?1歳でもロンパース下着は着せるのでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

服のサイズについて質問です!

生後5ヶ月半ば、
身長70.5cm、体重8.5kgです👶🏻

春から夏に向けて
UNIQLOでロンパース下着と
レギンスを買おうと思っています!

今は80cmがちょい大きめという感じなのですが、これから買う服は何cmがいいと思いますか?90cmだと大きすぎますかね?💦

1歳でもロンパース下着って着ますか?
先輩ママさん教えてください🙇‍♂️

コメント

よっしー

80で大丈夫だと思います。
うちはまだ着てますよ😊

• りんご

りんご

ありがとうございます!⭐️
    80cm買うことにします😊🙏🏻

• 2月26日
ゆう

オムツしてる間はロンパース肌着を着せてます。
2歳の子が90サイズでも物によっては折って着せてますので80サイズがいいと思いますよ!

• りんご

りんご

ありがとうございます✨
    ロンパースはオムツ外れるまでなんですね!😳
    80は長く着れそうですね!80cm買うことにします☺️🙏🏻⭐️

• 2月26日
ひなあられ

UNIQLOは大きめなので、80で良いと思いますよ!か、レギンスなら90の7分丈とか😊
ロンパース下着は寝返り激しくなったりすると大変かなぁとは思います😅

• りんご

りんご

UNIQLOって大きめなんですね!レギンスは90でも丈が短ければ着れそうですね☺️貴重な情報ありがとうございます🙏🏻⭐️⭐️

寝返りもうすぐでしそうな感じです😵どうしましょう、、、笑

• 2月26日
美香

肌着は大きめ買わないです( ¨̮ )
上に服着るとゴワゴワして気持ち悪いかな?と思うのでぴったりぐらいのものを( ¨̮ )
なので私なら80にしますかね(˙꒳​˙ )

1歳のときは冬はロンパースにしてましたが夏は普通の肌着使ってました*ˊᵕˋ*

• 美香

美香

レギンスの事ぬけてました(´・・`)
    レギンスも80で大丈夫だと思います!
    2歳半ですが、最近まで80はいてましたよ*ˊᵕˋ*

• 2月26日
  • りんご

りんご

夏は普通の肌着でいいんですね😳!80cmは長く着れそうですね!80を買うことにします!

レギンスのことも教えてくださってありがとうございます☺️🙏🏻⭐️⭐️

• 2月26日
まめすけ

うちの1歳の下の子が今ちょうど80cmを着ています😊 90cmもありますが、まだ袖や裾を折らないと長いです。
なので買うなら80cmでいいと思いますよ😊 下着のロンパースまだ着させてます。寒いのでお腹が出ないようにしてます。

• りんご

りんご

ありがとうございます!✨✨

80cmは結構長く着れそうですね😃⭐️春先はロンパースで夏は上の肌着だけでもいいかもしれないですね!

• 2月26日