※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて、3ヶ月になる赤ちゃんの母親です。現在は80mlのミルクを与えていて、乳首サイズを変えるか悩んでいます。皆さんなら、3ヶ月からのMサイズか、Sサイズを試すか、SSを使い続けるか、どうしますか?

哺乳瓶の乳首サイズについてです。
現在混合で、ミルクは日中1回80mlのみであとは母乳です。(ミルクの量は母乳外来の指示です。)
あと数日で3ヶ月になるのですが、使っている哺乳瓶は産院から貰ったものを使っていて乳首サイズは恐らくssだと思います。1回量も80mlなので、10分以内には飲みきります。

そういえば乳首のサイズ変えてないと思ったので、ここで質問させてもらってますが、変えるなら3ヶ月からのMサイズか、まずは1つ上のSサイズを試すか、そのままSSを使い続けるかみなさんならどうしますか??

コメント

みん

私なら3ヶ月からのMサイズにします✨
うちは3ヶ月になる少し前から3ヶ月からのサイズ使ってます!!

• はるはる

はるはる

ちょうど家にMサイズの哺乳瓶あるので使ってみます!!

• 2月26日

私はSSサイズを1ヶ月ちょっと使用して、その後Sサイズにしました😊
Mサイズはクロスカット?になってるので、試してみたらすごい量が出てきたせいでむせるし、口の脇からダラダラ垂れるしで、まだこの子にMサイズは早かったんだなって思い、まだSサイズを使ってます!
子供の様子に合わせた方がいいとママリのママさん達からも教わりましたよ🤗

• はるはる

はるはる

Mサイズの哺乳瓶あるので使ってみて、ダメなら合うのを色々挑戦してみようと思います!

• 2月26日