※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が甘えん坊で、離れるとすぐ泣く。料理中も泣き止まず、メリーやジムも効果なし。この月齢の子はそんなものですか?

もうすぐ6ヶ月になる息子くんなんですが、甘えん坊なのか私が少しでも離れたり姿が見えないとすぐ泣きます。料理中など声をかけたりしてますが姿が見えるまで、抱っこされるまで泣いてます。このくらいの月齢の子ってそんなもんですか?メリーやジムなども効果なしで(´・ω・`)

コメント

みーすけ。

同じく6カ月ですがなんか心がとても成長した感じ…。急に手がかかるような感じになってきたので焦っておりますwww
今疲れて寝てますが寝顔見ていて親の思い通りにはならんわな〜としみじみ思いながらお茶を飲んでおります。

yuxxx

うちの息子もそうです!たまーに一人遊びできますが、それも、そばにいるかチラチラ確認してきます。笑 家事なんか集中してできないです。1度離れて泣くと、抱っこしてもしばらく泣いてます、、(꒪⌓꒪)
なので、時間のかかる料理などの家事は抱っこ紐でおんぶして家事してます(;_;)しっかりしたお出かけ用ではなく、昔ながらの抱っこ紐使ってます♪それでも泣くときもあります。そのまま料理しながら揺れて、寝付かせてます(*^^*)怪しいです。笑
夜寝る時も、添い寝では寝てくれないので抱っこしてスクワットしてます。肩こりがすごいです。
お互い甘えたちゃん大変ですね( •︵•。 )

ゆうきまま

うちにももうすぐ6ヶ月の息子が居ます。昼間は抱っこちゃんなのでずっとくっついていますよ(^^;;
眠いときや機嫌の悪いときは抱っこされるまで泣いてますよ。
メリーは機嫌の良いときは30分ぐらいいけるときもありますが近くに居ないとダメですね(~_~;)

我が家の娘もそうですよ(*´∀`*)

機嫌が良いのは起きたての2時間ほどなので、
出来る家事はそこでババッとやってしまうのですが、
やっぱりどうしても仕事が残ります(´・ω・)

そんな時はエルゴでおんぶか、
私が見える位置にバウンサーを置いたりしてます。

本人的には私の姿が見えればひとまず満足そうなので
顔を見せつつハイテンション気味に話しかけながら毎日必死にやってます。

おかげで夜にはグッタリですけどね。笑

ぽんちゃ

わかります!手がかかるような感じします!私も今やっと抱っこゆらゆらで寝ました。まだ何もわからないから思い通りにならないのはわかってるんですけど、ここまで構ってちゃんだと笑けてきます(´・ω・`)コメントありがとうございます(*^^*)そしてお疲れ様です(*・ω・)ノ

ぴーちゃん

うちもそうです!
近くにいると一人遊びするのに〜と思っちゃいます😅
キッチンの入り口にハイローチェアに寝かせて待機させてます!

ぽんちゃ

コメントありがとうございます(*^^*)ウチもくっついてます。時間かけて下ろそうとしても気づかれて結局抱っこ(^-^;)近くにいても構ってちゃんなので遊んでないとグズグズしてます(´・ω・`)

ぽんちゃ

ウチも起きたての1時間くらいは機嫌が良いです。私もそこで家事しますが、いつも早起きしてやってます(´・ω・`)おんぶしても30分くらいでグズグズ、姿が見えても構ってもらえるまで、抱っこされるまで泣いてます。゚(゚´Д`゚)゚。標準より大きめなので私も夜はグッタリです(´・ω・`)コメントありがとうございます(*^^*)お疲れ様です(*・ω・)ノ

ぽんちゃ

コメントありがとうございます(*^^*)ウチは構ってちゃんなので遊んでないとグズグズ、抱っこされるまで泣いてます。゚(゚´Д`゚)゚。本当に毎日笑けてきます(´・ω・`)

ぽんちゃ

わかります!チラチラ確認したりしてますよね(^-^;)私もちょっと泣かせたあと抱っこしたからってすぐ泣き止みません!『なんですぐ抱っこしてくれないの~』って訴えてるかのように泣いてます。゚(゚´Д`゚)゚。しかも最近夜泣きが始まったのか3時間おきに泣くし、寝かしつけも抱っこじゃないと寝なくなりました(´・ω・`)毎日毎日クタクタです(^^;)

yuxxx

息子もきっとそうです、、なんでほっとくんやー!って感じで怒って泣いてます。たぶん。

うちも夜泣き真っ最中です!ほんと、三時間おきに泣いてます。泣き方も尋常じゃなくてびっくりします(;_;)!そろそろ、抱っこでの寝かしつけ重たいですよね。新生児の時からずっとこれですorz

RH

みんなありますよ!
そういう時期です✨

ご飯の支度が出来ないはよくあります(*_*)
現在はハイハイでキッチンまでやって来ます(^_^;)

ハイローチェアを料理の邪魔にならない、危険じゃないところに置いて座らせて、
見る価値ない料理の様子を見学してもらってます(笑
うちほ意外とそれなら大丈夫です(゜∇^d)
良かったらやってみて下さい(^_^)

reomam

その時期、うちの子も同じでした!
キッチンにバウンサーをもってきて、その上に洗濯物を干してオモチャにさせていたら1人で遊んでくれて少し楽になったのを覚えています🎶
でもすぐ飽きてしまいますがw
そこからは、ずっとオンブです!w

ぽんちゃ

おはようございます(*^^*)昨日は久しぶりにトントンで寝てくれました。でも昼間の抱っこちゃんで腰と膝が痛いです(´・ω・`)そして夜泣きも相変わらずでした。今日も1日頑張りましょう(*・ω・)ノ

ぽんちゃ

おはようございます(*^^*)そうですか。だんだん重くなって抱っこもしんどいけど頑張ります!コメントありがとうございます(*^^*)

ぽんちゃ

おはようございます(*^^*)キッチンに連れてきたりした事もあったんですが体を反って泣いてましたね(´・ω・`)触れてないとダメみたいです(x_x)抱っこするとニヤ~っと笑って可愛くて『しょうがないな~』とは思うんですけど重くなってきたので腰と膝が痛いです(^^;)でもまた試してみます!コメントありがとうございます(*・ω・)ノ

ぽんちゃ

おはようございます(*^^*)メリーとかジムで遊び始めたから『おっ!いいぞ!今のうちに…』って始めるとグズグズしだしたり(´・ω・`)本当に飽きるの早いですよね(^-^;)抱っこもおんぶも大変ですよね。でも今日も1日頑張ります!コメントありがとうございます(*・ω・)ノ