※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん🐶
子育て・グッズ

娘が支援センターで他の子のおもちゃに興味を持ち、行動が落ち着かないことに悩んでいます。自分の関わり方が原因か不安に感じています。

お世話になります🌟

娘は支援センターに行き慣れてくると、お友達が遊んでいる おもちゃが気になり よく触ろうとします。
「お友達が遊んでるから順番ね」などと声かけしますが、取ったりすこともあり毎回で疲れます。
また、わんぱくで支援センターでもたくさん歩き回ります。
他のお友達見ても大人しく遊んでいるように見えて なぜ娘はこんなに‥ といつも思ってしまいます。

私の関わり方が悪いのでしょうか?
悪いことや迷惑かけるような時はきちんと怒って言い聞かせているのですが💧💧

コメント

1歳1ヶ月で順番に遊ぶなんて、理解してたら逆に凄すぎますよ..

普通だとおもいます。

うちの子も動き回って大変なので
疲れる気持ちはわかりますよー。

• わんわん🐶

わんわん🐶

回答ありがとうございます☆
    それはそうです 💧
    他の子を見ると横取りしたりせず、穏やかに遊ばれているので少し不安になりました😓

• 2月26日
miii

今の年齢でおもちゃを取ってしまうのは仕方ないのでお母さんの関わりの問題ではないと思います!
おとなしく遊ぶ子は確かにいい子に見えますが
元気に遊んでる方が私は元気な子なんだな!と思います☺️
娘さん体力が有り余っていそうなら公園とかどうですか?支援センターなどで活発だと気になってしまうと思うので、公園なら逆に走り回るような子が沢山いてあまり気にならないかもしれません🌼

• わんわん🐶

わんわん🐶

回答ありがとうございます🌟
    それなら安心なのですが、他のお友達が穏やかに遊んでいるので 個性と思いつつも 少し不安でした💦
    公園いいですね!
    今 よちよち しだしたので春にはデビューできたらと思います🌸

• 2月26日
りん

1歳過ぎたら順番ね〜って言ったら待ってましたし、どうぞしてねっていうとどうぞしてました🤔
なのでもう少し先かなと思います😊

最近わんぱくで疲れますが、まだお友達に何かするとかはなくて安心はしてます。笑
こないだ産婦人科の託児に預けてたら、何もしてないのに急に4歳ぐらいの子にビンタされましたけど、必死に泣くの堪えててかわいそうでしたけどかわいかったです🥰←笑

たぶん個性もあるので、今はしょうがないかなと思います!
友人の子もなかなかのわんぱくな女の子で、毎回びっくりします。笑
他の子が遊んでるものが気になって、そっちに行くこともよくあります。笑

ちゃんとだめなときはだめと怒ってれば、いつの間にか理解しててくれますよ☺️

• わんわん🐶

わんわん🐶

順番待ち出来るの賢いですね!
    個性と思いつつも少し不安になりました💧
    諦めず、言い続けたいと思います!

• 2月26日
ままり

一歳はそれで普通ですよー。
怒って納得します?まだはやいですよ
ー。もちろんいけないことしたら注意はしますが。

• わんわん🐶

わんわん🐶

普通なら良かったです!
    納得どころか ? って顔してます😓

• 2月26日
  • ままり

ままり

一歳そこらで、おもちゃ我慢してるほうが心配ですよ!大丈夫です

• 2月26日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

ありがとうございます!☺️

• 2月26日
あさひ

よく支援センターに行きますが、取ったり取られたりはしょっちゅうです!
娘は取られることが多いですが笑

叩いたり、取られた子が大泣きしなければ、みんな遠くから見守ってる感じですよー😊
なので普通かなーと💡

• わんわん🐶

わんわん🐶

それなら良かったです😃
    これからも見守ります 〜!

• 2月26日
ゆゆ

うちは8カ月くらいからお友達のものを取ったりしてたからその都度順番ね!やあとで貸してもらおうね!など声かけしたら待ったり奪ったりしないようになりました。
確かにこの月齢であまり出来る子いないと思うんで大丈夫と思います。
もし治したいのであれば言い続けることは大事と思いました😃

• わんわん🐶

わんわん🐶

賢いですね!
    他の子が穏やかすぎて 比べてしまい💧
    言い続けます ✨

• 2月26日