※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パロ
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で育てている子供が、ミルクを拒否するようになりました。飲まず泣き、哺乳瓶だと気づき泣くことも。眠りかけの時にミルクを飲む状態で困っています。同じ経験の方のアドバイスや小児科の相談について知りたいです。

母乳とミルクの混合で育てています。
2ヶ月に入る少し前から突然ミルクを拒否し始めました。
母乳だけで足りてるのかと思いたいのですが、片方のおっぱい 5分ずつを二回しても足りないらしくいつも泣きます。
ミルクをあげて少し飲んでも哺乳瓶だと気づきギャン泣きします。
そのあとまたおっぱいをあげると飲みます。
眠りかけの時にミルクをあげてやっと飲んでくれる状態でとても困っています。それでもたまに気づきギャン泣き…ということもあり…。
同じような方で解決できた方とかいらっしゃれば教えてほしいです。
あと、こういう相談って小児科とかでも受け付けてくれるんですかね?

コメント

ちゃちゃ

乳頭混乱、哺乳瓶拒否ですね💦うちもそのくらいの時期になりましたが、根気強くあげ続けなんとか1ヶ月くらいで直りました😱

パンパンダさんがやっているように眠りかけの時にあげたりしてました。あとはおっぱいあげて少したったらすごい速さで哺乳瓶にすり替えると気付かないです笑。。

小児科などで相談は出来ないかと思います💦

哺乳瓶は何を使っていますか?

• パロ

パロ

おっぱい のあとすぐに哺乳瓶にしても泣いてしまうことが多いので本当寝させる一歩手前を見極めてあげている状態です😭
    哺乳瓶はピジョンの母乳実感とスリムタイプ使っていますがどちらも飲んだり飲まなかったり…。
    やはり根気強くですかね…

• 2月26日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

哺乳瓶拒否辛いですよね😱

いつからかいきなりあれ?普通に飲んでくれた!となるので、それまでは辛抱です💦

私も母乳実感でした😊哺乳瓶拒否には母乳実感や母乳相談室がいいみたいです。

頑張って下さい😢

• 2月26日
  • パロ

パロ

やはり時間が解決って感じですかね💦
    ありがとうございます😊

• 2月26日