※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠16週目で子宮頸癌の検査結果が引っかかり、妊娠中は経過観察の方針。今後が不安です。

妊娠16週目です。
最近子宮頸癌の検査を受け結果が引っかかってしまいました🤯今は妊娠中なので出血もさせたくないということで経過を見て行く方向で妊娠中は何もしないとのこと。今後が不安です

コメント

🎀

あたしも引っかかりましたよー🙋
でも再検査で問題なしになりました!

• 。

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    再検査は妊娠中にされたんですか?(´・-・`)

• 2月26日
  • 🎀

🎀

妊娠中に計3回しました!

• 2月26日
  • 。

何もないことを祈るばかりです(´・-・`) 参考になりましたありがとうございます😊

• 2月26日
ほにゃ

私も引っかかりましたー!その後妊娠したときの検査では何もなかったですよ✨

• 。

次の検査まで落ち着かないですが私も何もないことを祈ります😭

• 2月26日
e.

わたしも引っかかってます。
妊娠中はどうしても良くはならないとのことで、産後1ヶ月検診の時にどうなるかとのことです。
いまは検診の度におりもの検査して、3ヶ月に1回は薬入れてます。

• 。

そうなのですね(´・-・`)妊娠中に悪化することもあるってことですか?
    毎日ビクビクしながら過ごしてます😹

• 2月26日
  • e.

e.

良くなることはほぼないけど、悪化はする可能性あるとのことでした。
    わたしは引っかかりましたが、1つ戻れば大丈夫な範囲のところなので、なんも考えてません。笑

• 2月26日
  • 。

そうなんですね(꒪⌓꒪)なんか怖い🤯
    私は今どのステージにいるとかも先生言ってなかったので余計に色々考えてしまいます😦

• 2月26日
  • e.

e.

そうなんですね。
    結果もらえるといいんですけどね…
    初期検査は受けましたよね?
    その結果で引っかかったのが子宮頸がんだけだと言われたのですか?

• 2月26日
  • 。

初期検査受けて子宮頸癌だけひっかかりました😦その結果がグレーゾンみたいな結果で前回子宮頸部にお酢を付ける検査をしてやっぱし病変あるねってことでした🤮

• 2月26日
  • e.

e.

わたしもグレーゾーンはグレーゾーンです。
    わたしはこれの1番上です。

• 2月26日
  • 。

USの方ですか?😦私もこれでし!

• 2月26日
  • e.

e.

そーです、USです。
    これだと軽いから大丈夫みたいですよ!
    Hまでは妊娠中は仕方ないみたいです。

• 2月26日
  • 。

そうなんですね(๑°o°๑)少し安心した!相談してよかったです😭ほんとありがとうございました😹

• 2月26日
えびまま

私も引っかかって、大学病院でポルコ診をしました、たぶん一緒の検査かと思います~ㅜ
経過をみる方向で不安ですよね、、、。

• 。

返信ありがとうございます!
    ほんと不安ですよね(´・-・`)考えすぎてもストレスになるかなと思って考えないようにしてるんですがいつのまにか考えてしまう時があるんですよね(꒪⌓꒪)

• 2月27日
なお

私も妊娠中に引っかかっり、産後3ヶ月後に再検査とのことでこの前行ってきました。
今日その結果を聞きに行くんですが、不安で仕方ないです😣💦
お互い何もなければいいですね!!

• 。

返信ありがとうございます😦
    ほんと不安です😕ほんとお互い何もないことを祈りたいです🤮

• 3月1日