※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
家族・旦那

旦那と喧嘩したらこう私はあんまり反論せんけど○この家にお前のものはな…

旦那と喧嘩したらこう
私はあんまり反論せんけど

○この家にお前のものはない
○ここから出ていけ
○今すぐ離婚してくれ
○過去の事ぶり返す
○私の父のことボロクソ言う
○仕事も長続きしないことも人のせいにする

○私が妊娠33週からのとき医師からあまり出歩かず家事も旦那さんと手伝ってと言われててたのに
動けるときはゆっくりと家事してたのに
お前 全然家のことできてない  俺は仕事から帰ってきてご飯して 次の日の弁当も作ってる
お前なんもできんのならこれから何もするな

○お前が二人目産んだら俺働かず家のことしたろか? ただしお前がずっと仕事朝から夜までしろよ

○毎回同じの内容
それしか言うことないんか
てかまじで子供すぎて
もう呆れてる 反論すらもしたくない
ただただ 向こうが冷静なるまで待つ

○喧嘩してるとき
私が義母に電話した
旦那が言うたこと話してるとき 電話切れ と 
怒られたくないだけやろ?
私口下手で 第三者が止めてくれないと 無理やから

電話切れ言うことは 自分怒られたくないだけ、この喧嘩した原因知られたくないだけ


来月出産予定日やっちゅうのに
何をごちゃごちゃと
はぁ‥

もう向こうから謝ってきて仲直りはしてるんやけど
毎回喧嘩するたびに こんな感じやから疲れる
ほっといたら機嫌治るんやけどな
何年もいてるから 分かってる
私が我慢すればいいだけ

でもやっぱり 限度あるよね

上の子は義実家泊まってて
喧嘩のときいなかったから 子供に影響はないけど
またこれがあるとしんどいよね

子供の前で喧嘩したくないから
考えて行動したい

コメント

もちもち

面倒なのでケンカのきっかけを作らないようにするのが1番ですね(^ ^)

  • まいか

    まいか

    そうしたいんですけどね(*_*)
    旦那が短気すぎて困ってます😞

    すぐ子供見たいに拗ねて
    自分が思うことできなかったら、もうお前と話したくない

    しばらく放置してて

    口開いたと思ったら
    投稿した内容 一気にぶぁー!話されて言いたい放題😥

    ほぼ旦那が仕掛けてくるんで辛いです😔
    毎回向こうが悪いってことないんですけどね💦

    • 2月26日
  • もちもち

    もちもち

    その時のケンカと関係ない内容まで持ち出してくるとか、もう口開くなって感じですね😂
    解決にならなくて不毛…。大人になって欲しいですね。
    ケンカって疲れますよね。旦那さんそのエネルギー育児にでも使って欲しいですね

    • 2月26日
らんらん

旦那さんにも、もう少し女性の体(妊婦)に対して勉強された方がいいかもしれませんね。

  • まいか

    まいか

    そうなんですよね‥
    病院でもらってきた書類等読んで見てほしいのあったりしても
    ちゃんと見てくれなかったりもするんで
    そういう人なんだと諦めてます😣

    • 2月26日
  • らんらん

    らんらん

    男の人は子供っていいますからね…
    近いうちに痛い目いたらいいですけどね!

    無理せず…とは難しいかもしれませんが、
    考えすぎず逆に1人でやる!って決めて行動されるといいかもですね。

    • 2月26日
たかたか98

うちの旦那の事言ってるのかと思いました😑
うちの旦那も全く同じです。
最近はもう何も言わない・期待しない・関わらない・会話しない。を鉄則してます🤣
喧嘩ふっかけてくるのは向こうなのに本当に疲れますよね😩
もうすぐ出産の人に対して配慮がない。ストレスはよくないので、なにか好きなもの食べたりして発散して、お体大事にしてくださいね😊

  • まいか

    まいか

    まさか同じような経験されてる方からコメントあるなんて少し気が楽になっちゃいました😄🙏
    あまりストレス溜めないように思ってた時にこうなんで
    残りのマタニティライフ できる限りの好きなことで思いっきりストレス発散して、元気な赤ちゃん産みますね♪

    • 2月26日
ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

同じですーーーー‼️‼️‼️
分かり過ぎます‼️‼️‼️

怒スイッチ入ったら
構ってられないですよね...

どーせ私がサンドバッグ。
なだめるのは無駄な労力...

勝手に言ってろってなりますよねー😒
でも、聞いてないと『聞いてんの?』と
いちいち確認してきて...😒ウゼー

全部私が悪い。(現実逃避が天才的✨)
私の理解力が無い。(いや、お前の語彙力な)

私は嫁・母親失格のようで、
旦那が家事したら完璧に出来るらしいです。
(掃除機すらかけてるとこ見た事ない)

私も子供に喧嘩は見られたくないですし、
サンドバッグも限界がありますよね~💦

ママリ見てるとこーゆー旦那
以外と多いですよね笑

あゆ。

物凄く自分の旦那と似てるなと思いました。

でも義母に電話するのは旦那の方で喧嘩の内容も言わず自分の悪い所も言わずただただ私の悪口を言われたりします。

3人とも出産の時必ず何かしらで喧嘩してました😩

本当に疲れるしイライラしますよね。暴言とかもあるしなんだかなー……という感じです😥