※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
お金・保険

住宅ローン支払い中でDV被害に悩んでいます。アパート借りることは可能か、住宅ローン控除は受けられるか銀行に相談しましょう。父に関しては警察に相談済みです。

現在持ち家がありローンを支払っています

名義は旦那のものです

一年前までは私の実父と叔母と同居しておりましたが
実父が家で暴れ旦那に大怪我を追わせたことから
別々で暮らすようにしましたか
ですが度々うちに来てDV被害をしてきます。

外で叫んだり暴れたりです。
娘も生まれたことからもうここにはいられないと考えていますが
住宅ローンで家を手放すことが出来ません、、


私名義で他にアパートを借りようか考えていますが
育休中のため、出来るかわかりません、、

銀行に、相談しに行けば引っ越すことは可能でしょうか?
その際引っ越しても住宅ローン控除はうけられるのでしょうか


父のことについては警察に相談済みで
旦那に対しての傷害事件と叔母に対しての傷害事件で2度捕まっております

1度目は保釈2度目は罰金刑次は実刑になると思います。

コメント

deleted user

家を貸して
アパートに住んで
弁護士に義父さんを近づけないよーに誓約書書かせたらいいと思います!

銀行に相談はなんの相談ですか?

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    家は抵当権があるので賃貸に出すことはできません。

    ローンを組んだ銀行に父のことを相談しようかと考えてます

    勝手に引っ越してしまうと一括返済を求められると調べたら記載されていたので、、

    • 2月26日
あいり

売却できるなら売却するのがいいですけど(近所に迷惑かけてると住みづらくないですか?)

確かに、住宅ローンは名義人が住むことを前提にしているので勝手には引っ越せません。

引っ越しても誰も住まないなら住民票は置いておくか。郵便は転送。

でもお父さんが家を荒らしに来そうですね。

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    いや、だいぶ住みずらいですし
    こっちも毎日心臓痛くて頭おかしくなりそうです。

    そうですね、ありがとうございます!

    • 2月26日