※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が昨日から夜泣きし始めて、抱っこしてユラユラしないと寝ない状況。夫は拒否し、保育園や仕事復帰で不安。1歳過ぎてから夜泣きすることはありますか?皆様のお話を伺いたいです。

1歳3ヶ月の娘が昨日から夜泣きします

一昨日までは、夜間に私にすり寄ってくることはあっても添い寝して声かけてあげれば寝ました

昨日からは抱っこしてユラユラしないと寝ず
旦那は全力拒否

4月から保育園、仕事復帰なのに不安です

10ヶ月頃夜間断乳してからは
夜泣きなかったのに
1歳過ぎてから夜泣きすることありますか?

良ければ皆様のお話伺わせてください

コメント

メメ

昨日、今日の話ならたまたまかもですね?
気温も上がって暑くて起きてるとかもあるかもですよ
後は日中、何か刺激の強いことはありませんでしたか?

1歳過ぎてから夜泣きする子はするそうです💦
友人宅は1歳半過ぎにとっくにミルクも卒業してるけど、夜泣きに悩まされてました

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

たまたまだと嬉しいです!
    お出かけしたりしたので
    そのせいかもしれないです💦

1歳過ぎてもあるんですね、、、

とにかく早く終わってくれること祈って頑張ります

• 2月26日
  • メメ

メメ

お出かけが楽しかったりすると、その刺激で夜泣きとかありますし😊
    うちもその頃、日中に刺激があった日は泣きました
    動物園行った夜なんて物凄かったです笑

子供によっては3歳くらいまで毎日とは言わないけど、泣く子は泣くみたいです💦
    ですが、半数くらいは良く寝るようになるので期待してみましょう😊

• 2月26日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

そうなんですね💦
    何かよっぽど刺激的だったのかもしれないです笑

3歳まで泣かれるのは辛いですね、、、

一時的なものでありますように!笑

• 2月26日
せらねこ

私の娘も1歳3ヶ月で最近夜泣きのようなものが始まり

まったく同じで私が抱っこしてゆらゆら揺れないと寝ず、旦那だとむしろ泣きが悪化してました笑

ですがそれも数日だけでしたよ!
多分お子さんの機嫌や寝るタイミングもあるのかなという気もします。

娘はもう寝落ちするなぁというくらいになったら寝かせるようにしています。
寝落ちするくらい眠いという状況にさせるには時間がかかるかもという場合は日中たくさん遊ばせたりしてあげたりすると良いかもしれません。
またお昼寝の時間も夕方〜夜に近い時間よりもお昼の後〜くらいの時に寝かせてあげれると良いかも知れないです。

一緒に頑張りましょう^_^

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

似たような方の経験談嬉しいです!

もう寝落ちしそうということあるんですね💦いつも20時くらいになったらグズグズ言うのでネンネしようね、と寝室に行くようにしてますが、寝ない時もあります

もしかしたら遊びが足りてないのかもしれないです💦

お互い頑張りましょう!

• 2月26日

うちの娘も、卒乳してから夜泣きはせず朝まで寝る子なんですが。たまーに何しても泣き止まないほどに夜泣きして大変な日がありますよ😵一歳すぎても割とあることだと思います!

パパが居る週末に夜泣きすることが続いてたので、楽しかった分疲れが出たり、日中の刺激で悪い夢でも見てるのかなぁと😅

そんな日は無理して寝かさず、電気を付けて明るくしたり、抱っこしてリビングへ行ったり。泣き止むまで、落ち着くのを待つようにしてます。大変ですが成長の過程だと思って付き合ってあげるしかないですね💦