※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shizuku
サプリ・健康

子供の顎がこんな風になってしまい、1週間ほど経ちます。朝は引いている…

子供の顎がこんな風になってしまい、
1週間ほど経ちます。
朝は引いているのですが、
夜はいつもこんな感じで…。
マメにスタイは変えているつもりです。
離乳食は今日から2回食です。
痒がったりはしていなさそうですが、
アレルギーかなぁ(;ω;)
明日病院に行くつもりです。。

コメント

ちゃっぴ♡

うちのこもなります!病院で薬もらって、塗ってすぐよくなりました!でもその薬を塗るとまたなるので、継続して塗っています!

• Shizuku

Shizuku

薬を塗らなくなると?ですかね?
    病院では何て言われました?

• 2月15日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

寒冷蕁麻疹、と言われました!夏生まれだから寒さに肌が慣れていないから、乾燥等でできちゃうから、保湿をするように、と。保湿は新生児の頃からしてたんですけどね(´・_・`)

• 2月15日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

あ、誤字でした。塗るのをやめると、です。

• 2月15日
key999

よだれかぶれかなーと思いました!
うちも夜になると赤くなってることがあります!

• Shizuku

Shizuku

そうなんですね!なんか対処されてますか?

• 2月15日
  • key999

key999

なぜか最近出なくなったんですけど、ヨダレを小まめに拭くようにしたくらいです!
    こすらずに、スタイでポンポンやって、お風呂では石鹸は使わずお湯のみで洗って、お風呂上がりにワセリン塗ってます!

• 2月15日
たるはな

あらあら、赤くなっちゃってますね。うちの子も全く同じ感じで、離乳食始めて更にひどくなり病院行ったらワセリン塗っといてくださいと言われ処方してもらいました。
食後や授乳後は必ず口元を拭いてあげて塗ってあげると幾分かマシになりましたよ(^○^)

でもヨダレが多い時期なのでなかなか綺麗にとまではいかないですね💦

ヒツジ

よだれかぶれではないかな?
うちの息子もそのような感じです。

今小児科はインフル、胃腸炎大流行しているので皮膚科のほうがいいかなと。

• Shizuku

Shizuku

ありがとうございます。そうですね、皮膚科に行くつもりですがなんかワセリン塗っておこうかなぁという気もしてきました。なるべく今外に出たくないですね(;ω;)

• 2月15日