※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げん
家族・旦那

何がしてあげられるでしょうか?旦那さんが現在仕事のストレス等で、朝起…

何がしてあげられるでしょうか??

旦那さんが現在仕事のストレス等で、朝起きてからお昼前までの吐き気(実際吐いてしまうこともあり )と不眠の状態です。
ここ1年ほど出向という形で別の事業所・別の仕事をしていて、あと数ヶ月で元の仕事に戻れる予定でした。
本人も前の仕事内容が好きで、戻れるからと嫌な仕事も頑張ってくれていました。
春の人事で出向中の事業所へ転勤、さらには職種も変更となり前の仕事復帰への道が絶たれてしまい我慢していたものが一気に崩壊してしまったようです。
また休日も変わるため、社会人スポーツをしていますが強制的に引退せざるを得ないのがさらなる追い討ちになっています。

上司にはプライドもあり相談したくないと駄々をこねていますが、今朝も苦しそうに半べそで仕事に行ったので心配です。
ここ1週間で一気に現在の状況なので、長引くと本当に危ないのかなと思ってしまっています。

コメント

svv

とりあえず、心療内科等受診してみるのはどうでしょうか??
本当に身体が動かなくなる前に。

• げん

げん

病院嫌い+頑固でなかなか連れ出せませんが、期限決めて病院行くように相談してみます。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私だったら
転職を勧めるかもしれません。
これからお子さんが生まれるという状況で転職するのは経済的に不安かもしれませんが…。
転職できなくても転職していいよと言ってあげるだけでも肩の荷が下りるかもしれませんし、つらそうな旦那さんを見てるのもつらいと思います。

• げん

げん

転職はしてもいいよと伝えてます。
    貯金は切り崩せば1年くらいは暮らせそうなので。
    幸いにもお互いの実家も県内ですので、どうしてもなときは同居も視野に入れれます。

普段まわりに弱さは見せたくないとのことで、弱音は隠す人なので余計につらいです😢

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはげんさんにも仕事の愚痴を言ったりしない人ですか?
    私の旦那は仕事のことを何でも話す人なので、聞くのもしんどい時もありますが、うんうんと聞いてあげるようにしています。
    あとは寝る前にマッサージとかしてあげてました。特に足の裏と頭をもんであげると嫌なこと忘れて寝れる、って言ってます。

• 2月26日
  • げん

げん

仕事の愚痴は言える範囲では晩ごはんのときとかに話してくれています。
    何でもではないと思いますが、機嫌が悪かったりするのはわかりやすいのでそのときは話を聞いています。

マッサージもスキンシップ含めてやってみます❗

• 2月26日
リツカ

他の方も言ってますが、病院連れて行ってあげたほうがいい症状だと思います。

上司にプライドで相談しないってよくわかりませんが…人事が突然変更になって転勤になったなら何かしらあったはずなので、相談してみては?
どうしても仕事が嫌で、元に戻れないなら転職も視野に入れないと潰れてしまいそうですね、、、

• げん

げん

病院嫌いすぎて連れていけるかわかりませんが、予約取れそうならどうにか連れ出してみます。

上司への相談は弱いところを見せられない性格なので、相談したくないと嘆いていました。
    友人のように仲のいい上司なのもあるかもしれません。
    異動もその上司が知らないところで勝手に、さらには明確な理由なしで決まった旨を他の上司から言われたらしく余計にきてしまっているのかもです。

• 2月26日
なみ

旦那が仕事で鬱になった時は
「辛かったら他の仕事見つけな」
「私も働くからその仕事一本なんて考えなくていいよ」
と言ってました!
逃げ道があったお陰で楽になったと言ってます。

• ペンさん

ペンさん

横からすみません💦
    素敵すぎる言葉に思わず涙が出ました😭
    ご主人、よめさんと結婚出来て幸せものですね🥰🥰😍

• 2月26日
  • なみ

なみ

こんにちは😊
    その仕事にしがみついて体を壊して欲しくないので!
    もちろん無収入は困りますがね!

• 2月26日
  • ペンさん

ペンさん

確かに無収入は困りますね😂
    でもそんな言葉がサッと出てくるのはかっこいいです🥰🥰

• 2月26日
  • げん

げん

逃げ道ですね❗
    旦那さんは自分から色々追い詰めちゃうと思うので。。。
    子供が生まれるので、やりたいようにできないのもぐっと抑えてると思います。

結婚で独立の夢はやめてしまったので、すでに話した以外の逃げ道も考えてみます。

• 2月26日