※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょん
子育て・グッズ

お風呂で8.5㎏の赤ちゃんを洗うのが大変。バスチェアを購入考え中。使っている方、どうですか?他におすすめアイテムがあれば教えてください。

お風呂について。
やっと首がすわった8.5㎏あるうちの僕ちゃん、そろそろ足の上に乗せて洗うのは大変になってきました。バスチェアの購入を考えています。
候補は2つあります。使われている方、どーですか?
または、こうやって風呂入れてるよー。これ使ってるよーってのがあったら教えて下さい\(^o^)/

コメント

ちょちょん

もう1つはこれです。

りんたろすchan

甥がこのタイプを使用してました✨
リクライニングも出来るので、入浴の際に
使いやすくてよかったですよ!
子供さんが足の力で壁とか押したりすると、後ろにひっくり返らない様にだけ気をつけなきゃいけませんが…

• ちょちょん

ちょちょん

狭い風呂なので、場所を考えないといけませんね!ありがとうございます^_^

• 2月15日
かず✴︎

これ使ってます‼︎
私が洗ってる間、クルクル回して遊んでくれてます‼︎

• ちょちょん

ちょちょん

アンパンマンもあるんですね。ありがとうございます^_^

• 2月15日
ちゃっぴ♡

床にしける、スポンジのやつひいて、その上に寝かせて身体を洗ったり、待たせたりしてます!湯船ではスイマーバです⊂((・x・))⊃

• ちょちょん

ちょちょん

スイマーバ姿かわいいですね♡マット敷くのも考えてみます。ありがとうございます^_^

• 2月15日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

かわいいです笑

• 2月16日
あるるる

初めに載せてる画像のもらってつかっています(*´ω`*)
うちの子はまだ膝の上でいけるので、1人で入れてるときに私が着替えるあいだのみこれに乗せて使っています!

• ちょちょん

ちょちょん

待たせるイスとしても使えるんですね。ありがとうございます^_^

• 2月15日

上のタイプを使ってました!!
下のタイプもお古でいただいて、リビングで使ってました。
動けるようになってきたときに、下の方だと脱走されますよ~
上の方だと足が固定されるので脱走できません(^^)

• ちょちょん

ちょちょん

脱走されると長くは使えないってことですよね。ありがとうございます^_^

• 2月15日
sakura koala

下のバスチェア使ってます!
うちはとにかく動くタイプなので、おとなしく座ってられるか心配だったのですが、意外にスッポリはまって良いですよ♫
座るとちょっと沈む感じです☺︎

10カ月の息子ですが、えりちょさんのお子さんと体重あまり変わりません(o^^o)
わたしが洗っている時座らせて待っててもらって、息子を洗うときは膝の上か立たせてます♪

• ちょちょん

ちょちょん

ありがとうございます^_^
    座ったまま洗うのは難しそうですか?なんせ大きめの僕ちゃんだけどお座りもまだなので…

• 2月15日