※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びあんき
ファッション・コスメ

抱っこ紐多用する結婚式の服装についてです🙋‍♀️経験者の方に伺いたいで…

抱っこ紐多用する結婚式の服装についてです🙋‍♀️経験者の方に伺いたいです✨

結婚式に参加する頃は7ヶ月になる息子と旦那と三人で親族の結婚式に行きます。
息子は普段からベビーカー嫌いで抱っこ大好きなので、恐らく起きてる間はほとんど抱っこ紐になると思います。(ちなみに、会場にはベッドやクーハン?のような貸し出しは無いみたいです💧)これから私の参列用の授乳OKなフォーマル服を購入しようと思っているのですが、こういうのが良かったとか、やめた方がいいとか、ご意見ありましたらいただきたいです🤗💗

自分で思いついたのは、これくらいでした😅
・授乳口が自分のやりやすい形、大きさであること
・抱っこ紐したときにぶつかるところに装飾など無いデザイン

コメント

あや

子供が半年の頃と8ヶ月の時に友人の式に参列しました。
我が子も抱っこまんで会場にクーファンあったものの結局降りず、抱っこでした。
私は授乳OKなものというより、セパレートのパーティードレスにしました。正確には動きやすさも考えてパンツスタイルのものですが!
そして授乳とかできるようにきちんと別に部屋を設けてもらいました!
会場によってはトイレにベビーベッドないところも多いのでそこも確認された方が良いかもです!

• びあんき

びあんき

返信ありがとうございます😊
    抱っこマン一緒ですね!笑

パンツスタイルですね💡思いつかなかったので聞けてよかったです!スカートスタイルだと抱っこ紐したとき、多少上に上がって丈が短く見えるのが嫌だなぁと悩んでいましたのでよかったです😅
    トイレのことまだ確認してませんでした💦ベッド無いとオムツ交換出来ないから連れて行けないですよね😱

色々教えて下さって感謝です😌💗

• 2月26日
  • あや

あや

パンツスタイルの方が抱っこしたり降ろしたりとかの作業も気にせずしやすいですし。
    ベッドなくて個室を取ってくれてたので、そこでオムツ交換もしてました!
    ベッドなければそういう部屋を用意してもらえるか確認すると良いかもですね(o^^o)まぁ部屋を用意してもらうのはそもそも赤ちゃんも招待されてる場合に限りますが…

• 2月26日
  • びあんき

びあんき

降ろすときとかいちいち丈を気にしてられないですもんね😅パンツにします✊

授乳などに私達だけが自由に使える個室を用意してもらえることになりました!!よかったです!一安心😊

• 2月26日