※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
家事・料理

うちの旦那は夜ご飯にお米は食べず(麺類も嫌がります) 汁物も嫌がります…

うちの旦那は夜ご飯にお米は食べず
(麺類も嫌がります) 汁物も嫌がります。
酒飲みで つまみがいいんだそうです。
でも おかずだけで お腹いっぱいに
するのって 結構な量や品数がいるので
とても 面倒だし困ってます😖💦
いつも お腹いっぱいになってないからか
ご飯の後はお菓子を毎日のように食べます。
それも辞めさせたいです😞
腹持ちいいのや オススメの おつまみ料理
ありますか? 健康面がきになるので
お肉か魚、野菜多め、豆腐 など一応バランスを
考えて作ってるつもりですが なんだか
考えるのも疲れました…

コメント

SEVEN

豚ミンチとニラとうどんと卵(多め)を混ぜて、焼いてポン酢と大根おろしで食べるのは腹持ちも良いし、いいおつまみにまりますよ☺️ご飯にも合います🙆🏻

  • すみれ

    すみれ

    美味しそうだしお腹にもたまりそう
    ですね☺️
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 2月27日
ママリ

厚揚げにネギとめんつゆ
厚揚げに野菜のあんかけ
豚バラで野菜を巻いて塩胡椒
ブロッコリーやキャベツは塩昆布とジャコで会える
卵焼きに色々混ぜ込む(ひじき煮、ほうれん草、そぼろ、大葉など)
野菜いっぱい餃子


とかですかね。パッと思いついたの、、、
ご飯食べて欲しいですね😭😭😭

  • すみれ

    すみれ

    たくさんの案ありがとうございます😊
    厚揚げあるのでさっそく今日
    厚揚げの野菜あんかけ
    作ってみます!!

    ほんと ご飯食べて欲しいんですよね😭

    • 2月27日
まま

うちの旦那と全く一緒ですw

私と子供は具沢山お味噌汁付きご飯つきなのですが旦那は晩酌するのでいらないそう。。

うちは、おかず2品で揚げ物、味濃いめの物が多いです!
たまにサラダも。
後は作る量を多めに作ってお腹いっぱいにさせる。
残れば次の日の私と子供のお昼ご飯になります🍚

ご飯、汁物食べてくれればおかず一品にしたいのに!と思っていますw

レシピでは無くてすみません(>_<)

  • すみれ

    すみれ

    一緒ですか!!!笑
    食べて欲しいですよね…

    なるほど!味濃いめにしたら
    いいつまみになりそうです😊
    あと 多めに作っておくのも
    いいですね!参考にします!

    ほんとですよね。食べてくれれば品数
    減らせるのに…っていつも思います。

    ありがとうございました😊

    • 2月27日
ゴルゴンゾーラ

酒飲みの人ってあまり食べないイメージでした💦
食後のお菓子はやばいですね😭
いももち、ポテトサラダ、マカロニサラダ、八宝菜、鍋(鍋も汁物になりますか?)、揚げ物、チヂミ、豆腐ハンバーグ、筑前煮なんかどうですか?
山芋をすって出汁と刻んだベーコンと混ぜ、フライパンで外側がカリッとするまで焼いて鰹節かけて食べるのも腹持ち◎です。

  • すみれ

    すみれ

    私も酒飲みの人は ちょこっとしか
    食べないイメージでした…旦那と
    出会うまではです 笑
    鍋は大好きで食べてくれるんです😆
    野菜も取れるし 簡単ですぐ出来る
    ので 週1でしてます 笑
    たくさんの案ありがとうございます😊
    山芋の美味しそうですね😋

    • 2月27日
color

うちの旦那も帰りが遅くダイエット!と言って炭水化物食べません😂
いちごさんの旦那さんとはまた違う理由ですが、品数、量、大変ですよね…( ´∵`)

鍋にしたり、鶏肉に色々な味付けて冷凍しておいたり、常備菜を2〜3品用意しておいて食べてもらってます💦

  • すみれ

    すみれ

    そうなんですね!ほんと大変です
    よね😂💦

    鍋だと簡単だし特にそれ以外作る
    必要もないし 野菜もとれるしで
    いいですよね😆
    なるほど!常備菜を用意しておけば
    いざというとき 少しずつ出せて
    いいですね😌参考にします!
    ありがとうございました😊

    • 2月27日