※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ゆり❁
子育て・グッズ

夜間断乳を始めることにしました。仕事復帰のため、娘が夜2回起きるのはつらいです。一週間試してみます。共に頑張りましょう。

今日から!夜間断乳!決行します!

4月から仕事復帰するのに、いまだに夜2回は起きる我が娘😂今はいいけど、仕事が始まったら無理!起きれない!😭💦

夜間断乳したら一晩ぐっすり寝てくれるようになったとよく聞くので、とりあえず一週間夜間の断乳をしてみようと決めました。今。(笑)

夜間授乳でつらい世の中のママさん、一緒に頑張りましょう😂✨
アドバイスや応援のお言葉など頂けたら嬉しいです🥺💕

コメント

アドバイスは、娘ちゃんのためにしてるんだって気持ちをしっかり持つことです!
結局自分の都合なら、心折れてしまいます💔

私の娘は卒乳しても見事にまだまだ起きる子ですが、ゆりさんのお子様はお利口なことを祈ります😂
仕事復帰してますが、夜中起きても案外やっていけてます!笑
3時間しか寝れないなんてあるあるです☺️💦

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

アドバイスありがとうございます😭✨
    断乳しても起きるかもということもしっかり頭に入れて、とりあえず一週間頑張ってみます😂!

失敗したら、三時間睡眠でも案外いけるというななこさんの言葉を励みに頑張ろうと思います😭👏(笑)

回答ありがとうございます💓

• 2月26日
ゆきんこ

私も3/1から夜間断乳決行します✋
夜中5.6回起きるので、辛すぎて
もう夜はおっぱいあげないぞ!と、決意しました😉ギャン泣きに耐えなきゃと思うとかなり不安ですが😥

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

お仲間が!一緒に頑張りましょうね〜😭👏✨
    私も心が折れて授乳しちゃわないか不安ですが、心を鬼にして頑張ります😂

もしよかったら、成功した!とか教えてくださいね😊💓

• 2月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私も、ギャン泣きに耐えられず乳を出してしまわないか不安です😂
    でも、半年もこの細切れ睡眠に付き合ってあげたから、もういいかな?って思ってます😅

はい、もちろんです😉
    ゆりさんは今日から心を鬼にして頑張ってくださいね🙆‍♀️成功すれば、安眠が待ってる事を信じて☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 2月26日
  • ❁ゆり❁

❁ゆり❁

今まで私たち夜何度も起きて付き合って、頑張りましたよね!😂✨

昨晩は夜ご飯をたくさん食べさせたので、夜泣いて起きても抱っこユラユラで寝てくれました😂✨とりあえず1日目はクリアです😂

お互い安眠のために頑張りましょう😭💓

• 2月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

もう十分付き合ってあげたと思います!笑

何回起きましたか?

• 2月27日
  • ❁ゆり❁

❁ゆり❁

0時と4時半の2回でした😂
    4時半からは1時間泣き続けたので、もういいや!と一緒に起きちゃいました💦

• 2月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

1時間泣き続けお疲れ様様でした🙇‍♂️
    あと数日ですからね、めげずに頑張りましょう☺️

• 2月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

おはようございます😊
    昨日22時半頃に寝て(お昼寝を変な時間にしてしまって、いつもより1時間遅く寝た)1時半頃に起きて、1時間泣きましたが、その後は1回も起きず6時半まで寝てくれました😊

1回しか起きなかったのなんて、ほんと久々すぎて🙌

今日の夜、どうなるかですね😅

• 3月2日
  • ❁ゆり❁

❁ゆり❁

おはようございます💓

yukkyさんもついに昨日から夜間断乳ですね😂✨
    それでも1回しか起きなかったなんてお利口さんの息子くんですね😆💕
    今夜も寝てくれますように…🙏🌟

ちなみに夜間断乳4日目のうちの娘は、昨晩はなんと一度も起きずに9時間続けて寝てくれました😭✨
    私は起きるんじゃないかと緊張して全然眠れませんでしたが😂(笑)
    今日も寝てくれたら夜間断乳成功ですかね?!

お互いもう一踏ん張り頑張りましょう😆💓

• 3月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私もビックリしました😂
    寝ずに、ずっと抱っこだろうなぁって思ってたんで😅

すごいですね😝
    そんだけ寝てくれたらほんとに助かる😆🙌🏻💗

私もなんだかんだで、起きるかな?息してるかな?とかで、結局寝不足です🤣笑

娘さん、今日も寝てくれたら成功ですね😍もう少しで安眠が待ってるんで、頑張りましょ🙆‍♀️

• 3月2日
  • ❁ゆり❁

❁ゆり❁

こんな調子だと、もっと早く夜間断乳できたんじゃないかとも思うけど、子どもにとって必要な期間だったんだと自分を納得させています😊💓

お互い今夜も頑張りましょう😊✨
    とか言って2人とも爆睡したりして…😪(笑)

• 3月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

一応、3回食が始まってからが望ましいと、何かで目にしたので良しとしましょう😊

そうですね、今日乗り切れば次の日がどう転ぶか何となく見えそうですね😂

• 3月2日
  • ❁ゆり❁

❁ゆり❁

息子さんの夜間断乳は順調ですか?😆✨

うちの娘は一昨日は夜1回起き、昨日は9時間爆睡…寝るようになったのか、なってないのか微妙なところです😅(笑)
    でも夜間の授乳はもう1週間していないので、断乳という意味では成功しました👶🏻🌟

同じ話題で色々やりとりできて嬉しいです👶🏻💕
    これからもお互い育児頑張りましょう〜!

• 3月4日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

おはようございます😊
    昨日は1回起きて、ギャン泣き20分くらいで落ち着いたんですが、寝たなって思ったらまた30分後に起きてしまって、グズグズして寝ました😅

6時に起きたので、もう夜間じゃないなってのでおっぱいあげましたが、はたして良いのかな?と、思ってしまいました😅

私もこの3日とも、授乳はせずギャン泣きで喉がカラカラになっちゃうなって思ったんで、枕元に麦茶用意して麦茶で対応してるんで、これで寝てくれるようになったら良いかな~って思います😊

• 3月4日
はーちゃん

11ヶ月の息子がいます👶🏼わたしもそろそろ断乳がしたくて、、🥺なので頑張ってください🙏💓わたしも近々がんばります!!

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

お仲間ですね!一緒に頑張りましょうね😂💕応援してますー!✨

• 2月27日