※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

先週のエコーで胎嚢のみ確認、サイズは5週2日。次回は予定より3日早めに行きたいが、本来の2週間後が良いでしょうか。計算上は7週4日。2Dエコーです。

皆さんいつエコーで赤ちゃんがみえたか教えてください。
先週、計算上6週で病院へ行ったらエコーでは胎嚢のみ確認。エコーでのサイズは5週2日でした。
次は本当なら2週間後に行く予定ですが、予定上3日早めに行きたいなと思ってます。
計算上は7週4日くらいですが、エコー上は7週入るか入らないかくらいだと思います。
3日早めに行くより本来通りの2週間後の方がいいでしょうか💦

ちなみに2Dエコーです。

コメント

頭で計算してても
受精した日、着床した日が
確実にわかってるわけではないので
そこまで明確にならなくても
いいと思いますけど😭😭

• ぱん

ぱん

排卵チェッカーも使って性行為は1回しかしてないので、受精の日はズレても1日くらいで😊💦

• 2月26日
mii🌼

3日はやめにいったぐらいではあんまり成長は変わらない気がしますが…😳

痛みや出血などの心配があれば、はやめの受診をオススメします🙃

わたしは妊娠10週の検診で11週の大きさだったので、1週間近く週数補正されました。成長はそれぞれなので、まだ焦ることはないと思います!

• ぱん

ぱん

3日くらいなら変わらないですかね??出来れば土曜より有給取れる日に受診したいなーと思って迷ってます。
    やはり大きくなってから週数補正あるんですね!!

• 2月26日
さくら

昨日病院に行ってきました。
「次回は特に何か無ければ2週間後の週で都合のいい日にきてね。」と日にちはざっくりでよい感じでしたよ!
ただ心拍が確認出来ないなどあると、翌週また診察するように言われたりすると思います。
私が7週と9週でも心拍確認出来ず、10週でも診察しやっと心拍確認できました。

• ぱん

ぱん

ざっくりな感じなんですね!!そうですよね、心拍確認できるまでは、こまめに行くことになりそうですよね。
    7週や9週で心拍確認出来なかったときは、赤ちゃんはエコーで見えてましたか??

• 2月26日
  • さくら

さくら

7週は赤ちゃんが入る袋のみ確認
    9週ではうっすら赤ちゃんが確認できる程度で心拍確認できずに小さめだから今回はダメかもと言われました。
    10週でやっと心拍確認できました。

• 2月26日
  • ぱん

ぱん

なるほど、週数それなりでなかなか確認出来なくても待ってたら確認できることもあるんですね!!
    それならもう有給取れる日に行ってしまうのもアリかも…
    ありがとうございます😊

• 2月26日
♥ゆいたん♥

4w2dで胎嚢確認、
7w2dで心拍確認できました☺️

3日くらいだと
そこまで変わらないと思うので
予定通り2週間後のほうが
いいと思いますよ😌

• ぱん

ぱん

7週2日で心拍確認できたんですね!!ありがとうございます😊

• 2月26日