※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんちゃん
妊活

流産後の体温が不安定で妊活再開した女性。排卵は確認できるが、体温が低く、不安を感じている。同様の経験をされた方いますか?

11月に9wで心拍後の完全流産→手術をしました。
生理を2回見送り、今月から妊活再開しましたが、基礎体温、特に高温期の体温が流産前と比べ低くなり、少し不安定です。
ちなみに、今週期の体温は、低温期は35.9〜36.2、高温期は36.4〜36.6位です。
卵胞チェックに行っているので、排卵はちゃんもしているみたいなのですが、流産後の体温が安定しない状態で再び妊娠されたり出産された方いらっしゃいますか?
今高温期9日目ですが、昨日は36.6、今朝は36.4と下がり、ガタガタの体温に不安を感じています。

コメント

私もけいりゅう流産で手術したあと、基礎体温ガタガタでした。高温期の期間は短いし、低いし、体はだるいし、子宮が回復してないんだなぁと思ってました。
もう、このままできないのかな?と、主人と2人で生きていかなくちゃいけないかな?と思っていた頃、急に赤ちゃん戻ってきてくれました。
半年後でした。
だけど、まだ基礎体温が前の状態にもどってなかったし、自分の体が回復していないうちに赤ちゃんが来た気がしてて、妊娠期間はいつ流産するのだろうか?と、気が気じゃなかったです。安定期になっても心配していました。
無事に産まれてきてくれた時にはホッとしました。

きっと、ぴんちゃんさんのところにも赤ちゃん戻ってきてくれますよー(^-^)
2人目さん、私も頑張りたいです(^-^)

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

コメントありがとうございます!
    共感部分が多くて泣いちゃいそうでした。

流産の壁って、ほんとに大き過ぎるな…って身に染みて感じています。
    また妊娠して無事に出産できた時に、初めてこの辛さが報われるんでしょうね。

結碧さんは、基礎体温は完全に戻ってない時に、赤ちゃん戻ってきてくれたんですね!
    でも、不安にかられるの、凄く凄くわかります。
    きっと私も、もしまた妊娠したら、産まれるまで不安の方が勝ってしまう気がします。
    ほんとはそんな風に思うのは良くないとはわかりつつ、、ですよね。

いつか、私にも戻ってきてくれる事を信じて、諦めないで頑張ろうと思います!

赤ちゃん、可愛くてたまりませんね♡
    育児、お互いがんばりましょうね(^^)!

• 2月15日
さん☺︎

友だちの話ですが、同じような感じで話きいてましたが、最近妊娠しましたよ🌸
流産後2.3周期は見送ってくださいと言われてその後すぐの話です。
だから、心配しないで大丈夫だと思いますよ(o^^o)
ぴんちゃんさんに赤ちゃんが来てくれることを願ってます🌸

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

コメントありがとうございます!

優しいお言葉、感謝します♡
    そうですね、心配ばかりせずに、赤ちゃんが安心して戻ってきてくれること信じてみようと思います(*^^*)

よち☆さん、今9wなんですね!
    妊娠おめでとうございます!!
    心穏やかに、お腹の赤ちゃんと一緒にお過ごしくださいね♡

• 2月16日