※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アップリカのディアターンプラスピタットを使っているのですが、後ろ向きにするタイミングについて皆さんはいつからですか?娘は首が座っていますが、まだベッド型で寝ているので、いつから後ろ向きにできるか悩んでいます。

チャイルドシートについて
アップリカ ディアターンプラス ピタットを使っているのですが、首すわりからは後ろ向きイス型乗せられると書いてありますが皆さんはいつから後ろ向きにしましたか?
娘は首が座っていますがまだベッド型で寝ていて、いつからやれるかなーと思いまして✨

コメント

ぴぴ

ディアターンプラス使ってます☺️

首すわってからもしばらくベッド型にしてました😂
5か月なるちょっと前あたりに後ろ向きにしました!

ベッドだと乗せた瞬間すぐ泣かれ、天井の景色が嫌だったみたいでした。(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!今のところチャイルドシートに乗せるとすぐ爆睡してるので、起きて乗るようになってイヤイヤしてきたらで良さそうですね😄

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

ちなみに後ろ向きイスに乗せる時は、イス型にして乗せるんですか??
    あと、ベッド型をフラットではなくちょっと起こして乗せたいのですが、フラットで乗せて起こすことってできないんですかね?!何度かやったのですが、うまくいかなくて💦💦

• 2月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

ベッド、後ろ向き、前向きで3段階で角度調節出来ませんかね?💦

ベッドのときと後ろ向きの時で肩ベルトの位置結構変わったのでその辺も関係あるのかなあ…と🤔

赤ちゃん乗せた状態で角度変えたことないのでわかりませんが…😱すみません🙇🏼‍♀️

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

娘を乗せてベッドから起こすとガチっと鳴るまで止まらないんですよー💧
    肩ベルトの位置なんでしょうかね…
    すみません、ありがとうございます😊

• 2月26日

首が座ってからすぐ後ろ向きにしましたがギャン泣きで半年ぐらいにまたしてみたらちょうど座るのが楽しい時期になってたのでいい子して乗るようになりました

• ママリ

ママリ

半年なんですね✨寝るのが嫌になってからでも良さそうですね!!

• 2月26日