※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーな
雑談・つぶやき

日本人はこの時期みんなマスクしてるから、逆に私はマスクしなくてもい…

日本人はこの時期みんなマスクしてるから、逆に私はマスクしなくてもいい説www
病院の先生にマスクは喉の保湿の意味では効果あるけど、菌を吸わないようにという役割ではほとんど意味無いって言ってたし。
元々マスク嫌いだからほとんどしないんだけど・・・

コメント

私もマスク嫌いです!意味ない説を都合よく信じてます😂

• るーな

るーな

マスクしててもインフルなってる人もいるし、してなくてもかからない私のような人もいるし・・・ますますやりたくなくなりますよねww

• 2月26日

退会ユーザー

同じような人になかなか出会わないので嬉しいです笑

• 2月26日
  • るーな

るーな

そうですよね!みんないつ会ってもしてて尊敬します( ´•ω•` )

• 2月28日

私もマスク嫌いなのでできるだけしたくないです😂😂(笑)
形だけでも…と病院に行く時だけしてます😂😂

• るーな

るーな

私も病院と学校行く時だけですw
    普段メガネなのでマスクの時はコンタクトにしなきゃないのもめんどくさくて( ´•ω•` )

• 2月26日
☆彡

え!😳
凄いことにを言う先生がいるんですね!

• るーな

るーな

外での予防には定期的に緑茶を飲んでるのがいいって言われました(˙꒳​˙ )

• 2月26日
ママリ

菌を吸わないという役割はあまりないかもしれないですが、菌をばら撒かない意味では大いに役立つと思うので、やっぱマスクするに越したことはないです💦
風邪でもなんでも潜伏期間があるし、自覚症状なくてもいつどのタイミングで保菌者になってるかわからないですからねー😰

• るーな

るーな

確かにそうですね。
    一応病院と学校に行く時はしてるんですけどね💦

• 2月26日