※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
雑談・つぶやき

どんな生き物も、今こうしてそこにいるのが当たり前の命ではないんだな…

どんな生き物も、今こうしてそこにいるのが当たり前の命ではないんだなって思い知る
当然なのに、気付かないし忘れてしまう
授かったのは奇跡だったってことを、今自分がここにいるのも、自分の最愛の人が隣にいるのも、自分の家族や友人、小さなペットとして存在してるその命全てが、奇跡の連続でここにいるんだよなー
両親が出会い生命として授かれた奇跡、お腹の中で無事成長する奇跡、無事に産まれてくる奇跡、すくすく成長できる奇跡、最愛の人と出会えて愛し合えた奇跡、そういう奇跡の連続で世界は成り立ってるんだ

野良猫ちゃんの出産でこんなに思い知るとは思わなかった
今お腹の中でぐりぐり動くこの子もいつかその奇跡に気付いたり思い出したりするときが来るのかな
そうしたら言ってあげよう、奇跡の連続で今ここにいれるのはとても幸せなことなんだよって

コメント

なったんママ

何か良い。
心に響きました。😭

おまめねこ

コメントありがとうございます*

生きてるだけで幸せって本当にその通りなんですよね!
産まれてこれてもそこから無事に成長するとは限らなくて、だからこそ命は尊いんですよね(´・ω・`)♡