※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

保育園の準備で手提げバックなどのサイズが指定されており、手作り必須かどうか悩んでいます。他の方の経験を知りたいです。

保育園の手提げバックなどの準備についてです!

4月から入園にあたり、保育園から資料が届きました。説明会は来週です。
準備物について、手提げバックは〇cm×〇cm、上履き袋は・・・、歯ブラシの袋は・・・、と細かくcm単位で指定が書いてあり、『制作よろしくお願いします』との文言が😱

これは必ず手作りするでしょうか💦それとも一応こう書いておいて、同じ大きさの物を探して購入するのもありなのでしょうか💦

皆さんの保育園はどうでしたか??こういう説明書きの場合手作り必須でしたか??
一応、来週の説明会で聞いてから準備しようと思います。(手作りじゃなくてもいいですよ、と言ってくれるのを期待してます😂💦)

コメント

yuri

通っている保育園もサイズ指定で
同じサイズのものが市販で売ってなくて
結局作りました〜😂😂
今は手芸屋さんとかフリマアプリでも
作ってくれる方いるのでそこで注文してもいいと思いますよ😳

• みのり

みのり

ありがとうございます!
    手芸屋さん作ってくれるんですね、市内のお店に聞いてみます😍

• 2月26日
  • yuri

yuri

ミシンないようですので
    材料買って作るよりお得だと思います😊

• 2月26日
かーくんmama

息子も4月から保育園です❤

何センチとかの指定はなかったのでメルカリで手提げバック
コップ入れを買いました😭

• みのり

みのり

ありがとうございます!

誰とも被らなそう!可愛いですね😍メルカリやってないのですが、ネット見てみます!!

• 2月26日
pooon

私も4月から子ども2人とも保育園入園が決まり
しおりが届いたのみてカバンやお昼寝シーツなど
しまむらやバースデー、サンキに足を運びましたが
指定サイズに合うのがなく笑
ミシンも持ってないし、そもそも裁縫は大の苦手で、主人と相談して近くの手作りしてくれるお店に注文しました笑

一応名前の縫い付けとか簡単なものは自分でやりますが
手提げ鞄と、シーツは頼みました!笑

全て手作りするのもありだと思いますが
私みたいにお店で作ってもらうのもありだと思います!
作ってもらった後に名前つけたりするのは手作業すれば全然ありだと思ってます😂

• みのり

みのり

ありがとうございます!
    私もミシンないし、今から作り方調べてできるかどうか😱一応ミシンのレンタルは調べまてみました!

自分で出来なそうなら、主なものは注文しようと思います😂タオルとか名前付けとかならできそうです😂

• 2月26日