※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜泣きで困っています。授乳後抱っこしてもすぐ泣き出し、おくるみや抱っこしても効果がないようです。どうすればいいでしょうか?

生後1ヶ月半の女の子です
先週から混合→母乳になりました
日中、1人で寝ないんです
授乳して、ゲップさせて(出ない時もある)、胸の上で抱っこしてれば寝るんですが…ベッドにうつすと数分、どんなに多くても20分ぐらいしたら起きて泣き出す
ただ起きてるならいいんですが、ギャン泣きになる
おくるみで巻いたりしてるんですが効果得られず
ずっと抱っこだとトイレも行けず
起きて遊びたいのか寝たいのか、なんで泣いてるのと💦
みなさんどうされてましたか?

コメント

ななん

もうすぐ三ヶ月になる男の子がいます!

三ヶ月くらいまで満腹中枢がないから
母乳に変えたからミルクより
満腹感がなくて起きちゃうとかですかね?

あとは、ゲップ出なくて苦しいからとか…
ベッドに移すのが早すぎて
熟睡する前に置かれちゃうからとか!

我が子もベッドに寝かせるとすぐに起きちゃうタイプです😂

三ヶ月くらいになると
あやすと笑うので機嫌も良くなりますよ!
まだ1ヶ月だとただ抱いててほしいとか
寒い暑い、おむつとか😥
おっぱいならいくらあげてもいいので
吐き戻し覚悟で寝ちゃうまで加えさせちゃうとか😩

• 紅愛

紅愛

ありがとうございます!
    理由っていろいろありますね(›´꒫`‹ )
    授乳はほとんど寝落ちしちゃってて、ゲップが出ない時もあり…
    もうちょっとすれば、あやして笑ったりしてくれると信じてがんばります( `・ㅂ・)و

• 2月26日
  • ななん

ななん

色々ありますね😫
    探すの大変ですよね😭

ゲップうちの子もほとんどしません!
    代わりにおならが良く出ます笑
    しかも大人顔負けの😂
    ゲップしなくてもおなら出てたら
    いいみたいですよ🙋‍♀️
    おならも出ないとガス溜まって
    苦しいのかもしれませんね💦

そうですね😫
    早いと2ヶ月入った辺りから
    笑うようになるので
    頑張って下さい👍💖

• 2月26日
  • 紅愛

紅愛

大人顔負けの!(๑´ㅂ`๑)
    おならでもいいんですね✨ちょいちょい出てるから少し安心です✨
    笑った顔が見られる日を楽しみにしてがんばります(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

• 2月27日
ママサク

うちの二女も数日前に1ヶ月になりました😊
一緒です❗️💦
日中抱っこじゃないと寝てくれず…
うちの子もお包み効果なしですよー😂
上の子の時も生後2ヶ月の時に中々寝ない、泣きっぱなしの娘と泣きながら抱っこした時もありました😂
2人目ともなると、抱っこ出来る時はしてあげてますが、ずっとは出来ないので、せっかく抱っこで寝ていても、トイレや食事中、家事、上の子のお世話をする時は寝かせて、もう泣かせています😂
ただ、赤ちゃんは生後1、2ヶ月の時をピークに理由無く泣くと1ヶ月検診の時に小児科の先生より教えてもらいました!
だからおっぱいも飲ませてオムツも替えて、ママが考えられる事をしても泣く様ならしばらく泣かせておいても、大丈夫です🙆‍♀️
と言われました😊
ずっとの抱っこが辛かったらちょっと泣いても寝かせて(5-10分位ですが💦)一緒に横になってみたり、で少し身体が楽になったらまた抱っこしたりしてます😂
私も1人目の時は泣いちゃってると泣き止ませなきゃと思って、必死になってましたが、2人目だからか、泣いてても平気になるものですね💦
可哀想ですが😅
いつか寝てくれる時がきます!
それも数ヶ月以内には😊💦
初めての育児でこれが毎日だとこの先もずっと続いてしまうんじゃないかとシンドくなるとは思いますが、今だけの悩みですよ😊数ヶ月後にはこの悩みが解決されて、また別の悩みに変わっていると思います😂
育児は悩みが尽きないですよね💦
お互い頑張りましょう😂

• 紅愛

紅愛

ありがとうございます!
    ちょっとぐらいなら泣かせといてもいいんですね✨理由なく泣くなんて…どんどん泣き声も大きくなると、焦ってこっちまで泣きそうになる💦
    寝たいなら寝ればいいじゃんっと、ちょっとイラッとしてしまう自分にも嫌気がさしてきて…(*ノД`*)・゚・。
    これからずーっと悩みはつきないですよね(›´꒫`‹ )不安すぎるけどがんばります💦

• 2月28日