※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
ココロ・悩み

義父からの圧力で生活苦しい女性。仕送りなしでも生活できる見込み。義父の息子の問題も。義実家に戻るべきか悩み中。子供の健康とリハビリを考慮。給料安定で再来月から昼間働ける見込み。

ごめんなさい、吐き出させてください

つい先ほど、義父からラインが入り
毎月仕送りをもらって生活するのはおかしい。
生活できないなら義実家にかえってこいとのこと。

確かに生活は毎月苦しい。
でもあと少しで仕送りなしでもいけるかなって。
ようやく希望が見えてきたのに。
あと少しだね。って二人でも話ししてたのに。

そもそもおたくの息子がわたしが働けない時に
アホみたいにキャッシングして
借金作ったんじゃん、
しかも仕事行かずに遊びにいってさ。
収入ないのに
マイナスばっかり大きくしたのはあなたの息子よ。

ぱぱだけのせいじゃない。
自分も子供の預け先がないからって仕事してないのも悪い。
でも預けれるところがない。
ここに預けますっていわないと仕事させてくれない。
単発も行ってたけど
急な子供の発熱でお休みをもらってから
どれだけ応募しても仕事させてくれない。
内職もしてたけどなぜか連絡がない。
近いうちに連絡しなきゃ。

自分の考えが甘すぎるんだよね。
分かってます。
仕事しなきゃ。夜間断乳が出来次第。
仕分けに行くつもりです。
夜の仕事はそれくらいしかない…

頑張らなきゃ。義実家には行きたくない。
義母は優しいからいいんだけど
義父はあまり会いたくない
こどもがないたら
ずっと泣かせとけ!そのうちなきやむ!
いつまで泣くの?試してみようぜ
なきごえうるせぇな。
くびしめちゃうぞ

冗談だと分かっていても耐えられません。
パパには連絡しました。
いまはわたしのいとこのもとで、監視として実兄がそこに働かせてくれと頼んでくれてようやく給料も安定してきました。
現場が変わり給料日も変わったので
あと1、2ヶ月頑張れば仕送りなしでも生活できると思うんです。わたしも来月、再来月から昼間に働きに出れそうなんです。

それでもやっぱり義実家に帰るべきなのでしょうか?
子供は産まれた時に重症仮死で2ヶ月に一度検診に行っています。なので、それが終わるまでは県外に出たくありません。
ただでさえ先生を見ると泣いてしまうのに
先生が変わっちゃうとさらに不安にさせちゃう気がして…
リハビリも始まったので慣れたところに通い続けたいです…

ただ吐き出したかった、
なので辛口コメントなどはお控えください…

コメント

ぽいぽい

首絞めちゃう!?はぁ?言ってもいい冗談だと思ってるのかな?信じられないし絶対に帰らないであげてください。義父の言う通り泣いても放置していて本当に首締められそうですよ。

旦那からなんとか言ってもらって仕送りは最悪中止になるかもしれないけど、娘さんを守ってあげてください、

• うた

うた

ありがとうございます
    義父とは必要最低限関わりたくないとぱぱにはその時に伝えました。
    もしそれで命に関わる何かがあったとき、義父は的確に対応できるのか!?とといつめたらそのあと電話ですが注意してくれてました

• 2月26日
ゆきだるま⛄️

帰る必要はないと思います!!旦那さんの借金が事の発端なら旦那さんにどうにかしてこのまま別で暮らせるように言いくるめてもらいましょう。私は困ってるわけではないですが少しでも貯蓄したかったので夜間仕分けしてます!!旦那さんの協力なしでは出来ないですが預けるお金かからないのでいいですよ💕ちなみにうたさんの実家からこの1.2ヶ月だけお金借りるのは無理そうなんですかね😔??あと少しどうにか頑張りましょう!!!

• うた

うた

うちの実家は母一人で兄、わたし、弟を育ててくれました。
    いまは再婚を視野に入れて交際してる方がいるのですが
    その人がちょっと気難しい方で…
    プラス、母は弟夫婦に仕送りをしていてお金がないとよく言っています…
    そんな母ももうすぐで仕事を辞めるみたいなので母には頼れそうにありません…でも!食事にたまに誘ってくれて食費は少しですが節約できています

• 2月26日
ののの

帰らなくて良いと思います!!義父の言葉冗談でも最悪です💢
でも、保育コンシェルジュなどに話を聞きに行って本気で仕事探してみたほうが良いかと👍

• うた

うた

ありがとうございます
    最近支援センターで一時預かりの話を聞いてきました
    保育園が落ちちゃったのでうかるまではそれで何とかやりくりしようと思います。

• 2月26日
みーちゃんmama27

訳があっての仕送りだったんですね。。

一時預かりとかでも預けられると思うので探して、パートでも始めるのはどうですか?

まぁ、いろんな問題があって無理だからしてないんですよね、わかりますが義父に頼らないとなるとママが働くしかないかなと思いました😊

そんなこと言う義父に頼りたくないです。。😭

• うた

うた

ありがとうございます
    最近支援センターで一時預かりの話を聞いてきたので
    来月からそれを利用しながら働けそうなところを探そうと思っています。

• 2月26日

お義母さんがいい方なら
このようなLINEが来たと
相談するのは無理そうですか?
それとお義母さんは義父の
発言等知っているのでしょうか
お義父さんの言い方が
ちょっと無理なので
そちらには行きたくありませんと
お義母さんに相談してみてはどうでしょうか。
それと、旦那さんからも
お義父さんに自分が悪いからと
言ってもらった方がよろしいかと思います

• うた

うた

義母からの仕送りなので
    たぶん義母か、ぱぱが毎月お金を送ってる、もらってると言ったんだと思います。
    ぱぱがその発言を義母にいって他のを聞いたことがあるのでたぶん知ってますが、
    義父は会社の社宅にすんでるのでとくにお咎めはなかったんじゃないかなと思います。

• 2月26日
まろん

義実家から仕送りしてもらってるんですね?
でもその原因はご主人にあるんですよね。それも義実家は知っているんですよね?
それなら、ここに書かれているように、もうすぐ仕送りを頂かなくても大丈夫そうなので、もう少しだけ待ってもらえないかと伝えるしかないかと💦
ご主人にではなく、うたさんにLINEがくるんですか?
ご主人から連絡してもらうのがいいと思いますが💦
いくら援助してもらっているとはいえ、そんな発言する義父と同居は嫌ですね😅

• うた

うた

ぱぱにラインのスクショを送りました。仕事中なので休憩にそれをみるとおもいます。
    それから義父かわたしのどちらかに連絡してくるんじゃないかなとおもいます
    義父は会社の社宅に住んでるのですが
    たぶん、私たちが義実家に帰れば義実家にかえってくるようになるとおもいます。そう考えただけでも嫌になってしまいます。

• 2月26日
  • まろん

まろん

そうなんですね。
    とにかく同居は無理という事だけご主人に伝えて、後はご主人と義父でやり取りしてもらうのがいいと思います💦
    義父の発言についてご主人も知っているなら、ご主人も簡単に同居に賛成はしないはずですよね。

• 2月26日
  • うた

うた

義父はぱぱには強く出れないみたいなのでなんとか言いくるめてもらおうとおもいます
    ぱぱは義父との同居に反対ってよりも
    地元にわたしが馴染めないのが心配とよくいってくれてます。
    わたしの息抜きの場所がなくなるのが一番嫌だといってくれていて
    過去に自傷歴をもっているので…
    それさえ解決できればみたいなところはありますがまた仕事探しから始めるのを嫌がってるのでなんとかなるかなってかんじです…

• 2月26日
まる

絶対に帰っちゃダメ!!!
旦那さんの借金で…😭
それは義父知ってるんですよね???

それでよくそんな事が言えるよね…😭

義母も義父を止めてくれないんですか???