※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらゆ
子育て・グッズ

福岡市の新設保育園に3人の子供が入園が決まったが、園ができておらず面接日程も未定。仕事をしているため早めの情報が欲しいが、何も手をつけられない状況。他に同じ悩みを持つ方はいるか?

福岡市保育園1次申し込みで3人入園決まったんですが、
新設園なのでまだ園ができてなく面接日程も決まってないです。電話かけても決まり次第って言われて。
こちらも仕事してるからなるべく早く教えて欲しいし
必要な物すらわからない状態だから何も手をつけれない😢3月はいると繁忙期で忙しくなるので早めがいいんですがまだですかーーーー!!!!!
って方他にいません?(∩´﹏`∩)

コメント

ロフティ☆

園っていつ完成予定ですか??
近くの園が新設されたとき、当初は3月に完成予定だったのですが、どんどんのび、6月か7月くらいにやっと完成して夏くらいから受け入れ開始というところがありました。
予定通りならばよいのですが、、

  • りらゆ

    りらゆ

    3月20日?には完成なんて言ってたんですがどうなんでしょう?😱
    予定通り行くことを祈ります😢

    • 2月27日
ままま

うちも新設のとこで何が必要かもわからないのでドキドキしてます💦
ちなみにどこの保育園ですか??

  • りらゆ

    りらゆ

    ここでは言えないですが、
    東区です!!
    周りがバタバタと準備始めてるので
    私も早く準備したいです😭

    • 2月27日
あいう

保育士です。
その新設園に姉妹園はないですか?
姉妹園があれば持ち物等も同じだと思いますので姉妹園に電話してきいてみてもいいかもです!
ちなみに何歳児に入るんですか?

  • りらゆ

    りらゆ

    姉妹園が小規模で😢
    3.2.0歳児ではいるので
    必要な物が一人一人違くて😭

    • 2月28日
  • あいう

    あいう

    姉妹園が小規模なんですか( Ĭ ^ Ĭ )
    3人いたら早く知りたいですよね!
    一気に買ったら出費も半端ないですし、、、
    お食事エプロンとかも手作りじゃないといけないところもありますし( Ĭ ^ Ĭ )

    • 3月1日
りらゆ

3人いるから尚更なんです😭
お食事エプロンが手作り?!🙄
通う園が手作りだったら
私死んじゃいます〜😱