※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
ココロ・悩み

友達との付き合い方が変わってきて悩んでいます。出産後の対応や自分の変化に不安を感じています。自分の気持ちや環境に感謝しつつ、どう変わればいいか迷っています。同じような経験をした人はいますか?

カテ違ったらごめんなさい。

友達は大切だとは思うけど、やっぱりめんどくさいー。
中学からの親友…好きだけど、所詮他人だもんね。

出産したら後ろ姿とかSNSに載せたいけど、載せたら会おうよとか言われんのかなー。お前らに会う為に載せるんじゃないのにーーー。(なら載せるなよ。ミュートしろよって話😂)
有難いことに20歳で結婚して出産だから、周りに結婚も妊娠もしてる人いないし。結婚してから色々考え方とか変わったから友達との付き合い方も変わってきたー。

誘いも断るのめんどくさい。家に他人入れるのも無理だし生まれても家に呼びたくない。あーめんどくさい。

妊娠してる今だからこんな考えなのかな。出産したら気持ち変わるのかなー。防衛本能??ってやつなのかな😢
こんなひねくれ者の母親で、お腹の子に申し訳ない。
お腹の子だけじゃなく、親友にも申し訳ない。
親友のこと本当は好きなんです。好きだからこそ、どうすればいいのかわからなくてストレスになってく。

私なんかよりも苦しんでる人はたくさんいるのに、こんな事で悩めるなんて幸せ者ですよね。ほんとちっぽけな悩み。有難い環境にいるのにあれもこれもって求めてばかり。私自身が変わるのが1番いいんだろうなとは思うけど、変わり方がわからない…。

同じような考えの人、考えだった人いますか?💦
もうどうすればいいでしょうか😭

この文書打ってる間、すごく胎動を感じる。
心配してくれてるのかなー。強くならなきゃな。

コメント

Nmi

結婚妊娠って1つのターニングポイントですよね。
環境が変われば友達が変わるのもおかしくないと思います。
私もSNSで妊娠報告とかしたらそんな仲良くない友達から(その子も妊娠してた)会おうよ!とか言われて腹立ったことあります(笑)

• ビビ

ビビ

なんて伝えればいいのかわからなくて、すごい上から目線になっちゃうんですけど、私は結婚妊娠して1つ上のランクに上がったけど、友達は学生の時のランクのまま。←失礼な言い方ですが💦
    違うランクの人と分かり合うこと自体が私には無理な気がしました😂

それは私も腹立ちます!!!
    子供目当てかよ。会って何すんの?って思っちゃいます😒

• 2月26日
  • Nmi

Nmi

分かりますよ!
    ランク!
    学生のままって人多いですよね(笑)

• 2月26日
あめり

妊娠中外出すらめんどくさかったです😅
どの服着てもメイクしてもしっくりこないし😥

出産して子育てしてる今はたまに友人に会って学生の頃と変わらずに笑いあって話せる友達がいてよかったなって思いますよ😊
やっぱり友達大切だなって😌

20歳なら周りがまだ遊びに夢中になってる頃で会うと周りと比べちゃって嫌な気持ちになることもあると思いますがそんなときは無理してあわなくてもいいと思います💦
会わなくても友達でいることはできますよ😚

誘ってもらえるのってありがたいことだとも思います🤔

• ビビ

ビビ

本当に何もかもがめんどくさくなりました…笑

友達は大切だなーとは思うんですよね🤔

私は遊びたいわけじゃないんですよね…だるいから遊ばずにのんびりしてたい派です!お金ないし貯金もしたいし🤣

有難いとは思います!ただ誘ってくるタイミングおかしいんですよね。その子…💦
    私が体調良くないって言った数日後に〇日に△とご飯行くけど、一緒にどう?って誘ってくるんですよ。
    私の話した事忘れられる事多いので、それにイライラしてしまい、ほぼ断ってます😵

• 2月26日

なんで子供会わせたくないんですか??
出産報告したら間違いなくみんな会いたがると思いますよ🤔
私もめんどくさいなーとは思ってましたが、
いざ子供が産まれてみると1人での子育てしんどくて、
ストレスも溜まるので友達と会いたくなりますよー
誰かと話したりするだけで気持ちも楽になるし!
もちろん友達も子供のことをすごく可愛がってくれるので嬉しいです♥️

• ビビ

ビビ

人を信用してないので、わざわざ他人に会わせる意味がわからないです。笑

出産報告した後に遊ぼって誘われても……。会いたいのは私じゃなくて私の子どもだろ?会ってどうすんの?って思っちゃいます😂

私は友達へのストレスの方が溜まりそうです😓

• 2月26日
すぅー

結婚妊娠はSNSにのせません
めんどくさいことになる🤣🤣🤣
私はおめでとうすらいらなかったです笑

時間の使い方が変わるから距離ができるのは
仕方ないとおもいますよー

• ビビ

ビビ

のせないに越したことはないですよね!☺️
    親伝いで聞いて、なんで教えてくれなかったの!?とか言われるのも嫌です😆😆
    私も同感です!おめでとうとか出産祝いとかいらないです笑

日々やる事が違いますもんね🤔
    私に友達はいらないのかなー笑
    それか、もういっその事周りのみんなも結婚してくれー!!って思ってしまいます😂笑

• 2月26日

んんん?それって親友なんですか?
昔は親友だったけど今は違うとブランさんが思ってるから
所詮他人と思うのかなぁと。

学生時代の友人ってそのまんまの子もいるし、バカにしてきたりとか色々ありますよねー。