※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり坊
ココロ・悩み

友達が既婚者男性と相談中に食事をしたら、男性が妻に隠していた。友達が100万円を請求されている状況。どう対処したらいいでしょうか?

友達の相談なんですが…

既婚者で妊娠中の妻がいる男と会って
相談を乗りながらご飯を食べただけなのですが
それを男が妻に黙っていて
それがバレてしまい、友達が責められていて
お金を100万請求されているみたいなのですが
どう対処するのがいいと思いますか?

コメント

ねっこ

何に対してお金を請求されているのか謎ですね🤔
食事をしていただけなら「意味がわからないので払いません」でいいと思います。

• うり坊

うり坊

多分ですけど…お金が欲しいだけだと思います奥さん若いみたいなので😂
    それを精神的苦痛で請求してきてるのかなと!

• 2月26日
  • ねっこ

ねっこ

マタニティブルーと重なったのかなぁとは思えなくなもないですが…黙って異性と食事はちょっと不安になりますし。
    でもお金の請求はどう考えてもやりすぎなので、やっぱり意味不明ですね(笑)

• 2月26日
ペンさん

食事だけでは請求は難しいと思いますよ笑笑笑
ホテルに入っていたとかならまだしも
ご飯食べただけで100万てwww
ウケ狙いかな?😂笑笑
「食事しただけなので請求される筋合いはありません。どうしてもと言うのであれば弁護士挟んでください。」でいいんぢゃないですか?笑

• うり坊

うり坊

そうですよね私もくだらな過ぎて
    笑ってしまいましたww

友達はそれでも罪悪感で
    頭を抱えているので
    どうにかしてあげたいなと思って
    相談させて頂きましたm(*_ _)m

ありがとうございます!

• 2月26日
  • ペンさん

ペンさん

罪悪感持ってるのであれば
    下から
    「今回は不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。しかしながら食事のみでその他怪しまれる事、やましいことは一切しておりませんので。。。
    それでも!と仰るのであれば1度弁護士を挟んでいただきますようよろしくお願い致します。」とかでいいんぢゃないですかね😂😂笑
    まぁ何よりもその旦那さん?友達が嫁に黙ってたことが怪しまれる原因だったかと…www

• 2月26日

妊娠中で奥さんも色々不安なんじゃないですかね?
そんな時に旦那が別の女と2人で会っていて食事してたら腹たちますよ🌀
その友だちも安易な考えだったと思うし、誘った旦那さんもそうです✋️💦

無料の弁護士相談に行かれてはどうでしょうか?

あい

支払いませんでいいと思います。

法的に争われても問題ないケースですし。

h1r065

支払う必要はないです。

友達とか同僚とかでたんに食事だけでそんなことにはなりませんよ。

付き合ってるとかやましいとかないならその奥さんがちょいと過剰過ぎます…

麻婆丼

払わなくていいけど相手が既婚子持ちなら配慮するべきだとは思いますね。当人同士は友達でも配偶者にしたらそう思わないこともあると思うので。