※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
家族・旦那

私は 付き合って2年と5ヶ月、結婚して2ヶ月の新婚でできちゃった婚の者…

こんにちは!

私は 付き合って2年と5ヶ月、結婚して2ヶ月の新婚でできちゃった婚の者です。

最近旦那と長くやっていけるかどうか時々不安になります。

質問なのですが、長く続いている方、仲良く長く続いていける秘訣があったら教えてほしいです。

本当に悩んでいます。

ぜひ回答宜しくお願い致します。🙇‍♀️

コメント

meeey

付き合って6年、結婚して3年です。

どんな時に不安になるのですか?

• かのん

かのん

回答ありがとうございます!

喧嘩したときや将来の不安について考えたときですかね、
    浮気されたり飽きられちゃったらどうしよう などですね😖

• 2月26日
  • meeey

meeey

ありがとう、ごめんね、お疲れ様。
    この3つは常に言うようにしてます。
    ありがとうと、お疲れ様は毎日必ず言いますね✨

浮気や飽きを心配したらやっていけないので、考えません‼️

ウチは喧嘩したら、頭冷やす時間をお互い作ります。その後お互いまず喧嘩した事に謝ります。
    その後内容について冷静になって話し合います!←自然とそうなりました!

• 2月26日
  • かのん

かのん

meeeyさんの考え方 、いいですね!

心配ばかりしていたら 時間を無駄にするだけで 損ですよね!
    あんまり考えないように、日々感謝しながら生活していこうと思います💖

素敵な回答ありがとうございました💖

• 2月26日

今年で13年目迎えました(^^)

相手を尊重し、思いやりを常に忘れないこと。簡単なようで難しい。
そして何より、「好きな時もあれば嫌いな時もある!感情に波があるのは当たり前」だと思うことだと思います😀
仲良いときはいいですよね、くっついてひっついて💕
喧嘩してればそうもいきません(笑)出てけ!いなくなれ!顔も見たくない!そんな日々も数え切れないほどありました(笑)

最後に「好き」という感情が勝ればいいんです。
むかついたり嫌な気持ちになったら、嫌いだ!って思うのは当たり前なので😀
どんなに悩んで悩んで悩んでも「好き」の感情が負けてしまう、そして子供に害があると判断した時、夫婦をやめるとき(離婚)だと思ってます(^^)

ぽいぽい

旦那と5年目の付き合いですが、未だに喧嘩もしますし何をするのにも一緒で割と仲いいと思います😚

私の場合ですが、お互いに距離を置くようにしてますね、ちょっと矛盾はしますけど常に一緒にいて楽しいのは間違いではないのですが、時には物理的な距離をとったり(私は実家に帰ります笑)してお互いに息抜きしてますよ🥰

♡コキンちゃん♡

長いかどうかわかりませんが...
付き合って5年
結婚して7年
13年の夫婦です(^-^)

小さい事の積み重ねかなーと私は感じてます★
パパママではなく名前で呼びあったり、日頃の当たり前にちゃんとありがとうを伝えたり、やっぱり思いやりが1番だなーと☺️
後は旦那が「子育ては2人でするもの」と協力的なところも助かってます(^-^)
こればっかりは奥さんが頑張っても旦那様の協力も必要ですけどね😚

♪

付き合って11年、結婚してもうすぐ2年になります😊
長いと、色々ありますが
結局はお互いの気持ちを理解すること、
我慢せずに、お互いの気持ちを伝えることですね。
あと、ぶつかる時は思いっきりぶつかる!
ですかね✨

☺

付き合って5年結婚して3年ですが😊

うちは毎日家事終わらせて子ども寝かしつけたあと夫婦で喋ったりじゃれたり遊んで仲良くしてますよ🎵
家事も育児も協力的です、土日はずっと一緒のときもあれば息抜きに別々で過ごすときもあります。
夫婦の時間も大事ですが旦那もひとりでゆっくりしたいかなと思いますし😊
頑張り過ぎず我慢しないでなんでも言うようにしてます😌

10年ぐらいですが
長く続けようとか先の不安とか考えず気がつけばって感じです
うちは友達のような感じなので続いてるのかもしれません😊

pii

8年です!
うちはいつも笑ってばかりです!
大好きなど言葉にして毎日言い合います!
仲良しは産後でも週2くらいでします!
自分の考え方を押しつけず、相手の性格をふまえた上で話し合います!
思い込み、決めつけはしない!

マカロン

付き合って10年、結婚4年目です😊
私もデキ婚です。
中高の同級生なので知り合ってからは長いです😂

みなさんの回答素敵で感動しました!
自分だけさっさとご飯食べて寝転んでる日とかなら、その目先の事実だけを見るのではなくて、でも昨日長い間抱っこして寝かしつけてくれたな〜とか、仕事忙しかったのかな、おつかれさまです🙇‍♀️って心の中で思って一つくらいイラつかず目をつむろうって一応心がけてます!笑
とにかくいつも晴れやかな気持ちで、不満が爆発する前に相手に伝える、プライドが邪魔しても頼む甘える、干渉しすぎない、子供達のことはとことん共有するとかですかね😆
あとは程よく夫婦の時間も大切だと思います!

eq

結婚16年
付き合い含め23年仲良しです(^^)

何事にも思いやりが大切だと思います。
私の方が大変、手伝ってくれない
俺の方が疲れている
ではなく支え合い♡
同じ事を伝えるにも伝え方でだいぶ
違います。
夫婦の時間や仲良しも大切にしていますよ^ ^

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

付き合って9年結婚して4年です。☺
子供産まれてから喧嘩増えましたけど
仲良いと思います(笑)

ちょっとしたことで,ありがとう。ごめんなさい。
言うようにしてます。