※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
妊娠・出産

26週の妊婦がお腹の張りを感じています。医師は頚管に問題はないと言いつつも、張りが頻繁すぎると指摘。安静と薬を処方されていますが、心配です。どうしたら良いでしょうか。

今日26w5wで検診に行ってきました♪
最近、1時間に1〜2回のお腹の張りを感じている事を伝えました。
子宮頚管は45㎜で問題がないけど、26週でこんなに頻繁に張るのはおかしい…って言われました。
しかも、トイレ、お風呂、食事以外は寝たきり状態で安静にしていますし、張り止めもリトドリンを1日3回服用していますが、張ります(T . T)
先生は頚管も十分なのに、何でかな?って言っていました。
とりあえず、安静にして、薬を1日4回にしてもらいましたが心配です( ༎ຶŎ༎ຶ )
あまりにも張りが酷いのは良くないと先生は言うんですが、どうしたら良いんでしょうか…(T ^ T)

コメント

さくさくら

私も子宮頚管はそんなに短くはないと言われましたが、張りますー
仕事もダメになって寝てます。
張り過ぎると陣痛起こすよ?と脅され、横になるのが一番いいとのことです(>_<)頑張りましょ

• yukirin

yukirin

コメントありがとうございます♪

頚管は大丈夫なのに、何なんでしょうかね?
    安静にしてるのに、薬飲んでるのに…

お腹の張りは陣痛みたいなものだからね!と私も言われました。
    張る度に怖くなります( ༎ຶŎ༎ຶ )

• 2月17日